GW以降暫く走らせる暇が無いAE86のバッテリーを補充電中
定期的に行っている作業ですがその度にバッテリー脱着は面倒と思われる方も居られるとは思います。バッテリーの(-)ターミナルに
バッテリーカットターミナルを装着して[OFF]にしておけば良いと仰有られる方も居られるでしょう。
何分頭の旧い元整備屋親爺としてはコレの信頼性が余り良く有りませんので・・・😌
敢えてバッテリーは脱着/補充電を行っております☺️
後、(-)アースと
(+)電源取り出し側も出来るだけシンプルに仕上げています。
後付けハーネスにはPP製コルゲートチューブを使用して
ハーネスの被膜保護を行っております。
12V/60A程度でもショート等が発生すれば車両をまるごと全焼させられますので電装系の作業は要注意ですよ。
補充電の終了したバッテリーを装着して時計と
オーディオの再設定を行います。
流石に何度も再設定を行っていますので今時?のオーディオにも慣れてきました☺️
来週の半ば位には梅雨明けかな?🤔
家屋修復の予定も想定外の事態が発生して😱
またまた遅れが生じていますし😭
なかなか[スッキリ]とは行きませんね😥