今日5月2日はRCサクセションの忌野清志郎さんの命日ですね😌

お亡くなりなったのを聞いたのは、当時、夜に大阪方面から地元に帰る時に偶々軽トラの中で聴いていた桑田佳祐さんがパーソナリティーをされていたFMラジオ番組内での臨時ニュースでした。(アルバム・カバーズのサマータイムブルースで桑田さん夫妻と御一緒でしたね)
RCサクセションと言えば二十代の頃に下手ながら仲間内のカラオケで[雨上がりの夜空に]を良く唄わせていただきました☺️
此方も古い車を永らく所有しておりますが
雨にやられてE/gがイカれた事は有りませんね~🤔 BATTERYはマメに補充電を行っていますので常に[ビンビン]ですが☺️
最近では加齢の為😰夜空より朝焼けの空を観ながら運転する事が増えました(眩しさはサングラス😎で対応出来ますので)
あの日からもう15年経つのですね...😌
数年前から[東の国では空が燃えています]
[大砲の弾が破裂しています]😱
清志郎さんはお空の上からどんな気持ちで下界を御覧になられているのでしょうね🤔


もし、矢鱈と良く喋るお婆さんが新しくそちらに行かれたら...それは今年3月5日に亡くなった家のお袋です☺️
もしお見かけしたら仲良くしてあげて下さい☺️
後、今日も家屋修復業者さんとの打ち合わせ。
今度こそ5月中には全て終了するそうです☺️
(羽蟻対策が追加になりましたので)
業者さん曰く羽蟻の発生原因は主に庭の木蓮らしいのですが...🤔
 これは亡くなったお袋が25年程前に苗木を植えて此処まで育った物...今更切って処分は出来ません
まぁ費用と手間は増えましたが仕方無いですね😌