イマイチ ということにして | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

花壇がわっさわさ(笑)

基本、宿根草、多年草の植えっぱなししか植えないし、

お手入れしないし、すごいよ~、草と花の同居(笑)

 

身体のどこかに不調があると、中々気分も上がらず、で。

仕事は行ってるけど、なるべく動かない(足に負担かけない)ようにしてるから、

同僚たちがあれやこれや気を遣ってくれて、ありがたい限り。

おかげさまで、水曜日あたりから痛さで膝が抜けそうになるようなことはなくなり、

そろりそろり・・・だけど普通に歩くこともできるようになった。

朝が一番痛みがひどかったんだけど、これも落ち着いてきたかな。

傷は突っ張ってるけど痛さはない。

今日、小指の通院だったんだけど、

看護師さんに「杖無しで大丈夫になったんですね」^^って声かけられた。

先生からは、

「1回目の受診から1ケ月経ちました。まだ白くスジ(ヒビ)が見えますね」

「3ケ月ぐらい経たないと完治とはいえないので、つまづいたり、物落としたり、

つま先立ちとかの負荷かけないでくださいね」と言われた。

 

まだ、通うのか・・カナリメンドクサイ

 

待ち時間に、どハマリ中の中国?韓国?ショートドラマ。

とある話しで、すごくイイおじいちゃん役やってた俳優さんが、

他のドラマでイヤ~な役をしてた。

なんだか、武田鉄矢さんがイヤな役してる時の・・・な気分(^^;

話しの内容は、みんな似たり寄ったりで、

実はお金持ち、地位のある身分だったんだよ、ザマァ系(笑)

途中イライラ募るけど、ラストすっきりみたいな。

 

ソファに寝転がって膝をアイシングしながらショートドラマ視聴。

イマイチな膝・・ということで、夜のお散歩も旦那担当です(*´艸`)