兄弟(姉妹)揃ったね | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

早朝、従姉妹から電話。

 

夜とか、早朝とか、普段ならLINEなのに電話とか、

こういう電話って良い話しじゃないんだよなー、って出たら、

ほら、やっぱり・・

叔母 しーちゃん(母の妹)が亡くなったって。

自宅で亡くなったから、不審死扱いで警察の検分はいったそうで、

「また、詳しいこと決まったら連絡するね」って。

まだ、なんにも連絡ないから・・バタバタなんだろうなぁ。

 

これで、母の兄弟妹、みんな空の上。

「末っ子って損なんだよ・・みんなを見送って寂しい思いするんだもん」

って、言ってたしーちゃん。

仲が良かったから、みんなでワイワイやってるかもね。

3月21日で80才のお誕生日だったしーちゃん。

逝くのはチョット早いよなぁ。

 

 

ビーグル'sのことは「嫌い」「苦手」って言ってたしーちゃんだけど、

くるみのことだけは自分に近づけてた。

知らない人がテリトリー(屋内)に入ると威嚇するくるみなんだけど、

しーちゃんは母と雰囲気が似てたのか、不思議と吠えなかったなぁ。

母のそばにはビーグル’sがいるはずだけど、

「イヤっ」言わないで仲良くしてよね(^^;