シモ事情 | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

気がついたら咲いてたよー、福寿草。

最近、ロイくんがおしっこ済ませる場所にあるんだよねー、

バラもそう(^^;

肥料にはならず、枯れる原因になりそうあせる

 

ロイくん、昨年末からピタッと失敗がなくなって、

1日3~4回してた💩がお散歩の時のみになって、

クレートの中が💩で大惨事になることがなくなり、

朝散歩前にクレートの中のシートに出ちゃってたおしっこも、

本当に、ピタッ・・と、一度の失敗もないほど。

朝起きた時に💩のニオイがプーン・・

仕事から帰宅すると💩プーン・・

私がお風呂から上がる頃に💩プーン・・

一日に3~4枚洗濯してたトイレシートが乾かなくて、洗い替えもいっぱい用意したのに(笑)

と、なると厄介なのが、トイレは絶対外、っていうこと。

雨が降ろうが、風が強かろうが、絶対散歩行かなきゃならないっていう、ね。

でも、なぜか、くるみのトイレでおしっこしちゃう時あるから(笑)

そこからどうにか室内トイレでも・・してくれないだろうか、考え中。

 

見つけたよー、これ。

とけすぎちゃった雪見だいふくみたいに・・食べ辛い(笑)

アイスの方が美味しいなー。