仕事始め | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

9日 年初式。

コロナで、ずーっと中止だった本社での年初式。

ひさしぶりに他部署のみなさんと新年の顔合わせ。

つまらなく長いありがたいお話を賜り(笑)

つるやの酒蒸しまんじゅうと一緒に子会社への協力御礼を頂き、

時間がかかりすぎるビンゴ大会の代わりに抽選会をしてチョコを引き当て、

ビール引き当てた部長から「いるか?」って聞かれて

はいヽ(*´∇`)ノ

年初式の後は、ウチの部署のみんなとランチ。

全員で午後有休にして、アルコール有りのランチ。

毎度書くけど、昼間の酒は美味しいが・・効く(笑)

旦那が休みでウチにいたのでお迎えお願いして、

酔っ払いの足取りになってた同僚を一人送り届けて・・

私も帰宅後お昼寝(^^;

平日、夕飯後にうたた寝することは多々あるんだけど、

イスから落ちるくらいガクンってなったのはひさしぶり(´`ิิ艸`ิิ ) 

 

また、地震があって、

少し離れたところにいたくるみは必死の形相で走ってきて抱っこ。

ロイくんはいびきかいて寝てた(^^;

今日からロイくんはお泊まりトレーニングで留守。

くるみは、相変わらずの抱っこ星人。

明日は、地震後初の一人でお留守番。

大丈夫かなぁ(><)