留守番不安 | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

ロイくん、昨日からお泊まりトレーニングで留守。

私は、振り込みしたかったからでかけようとしたんだけど、

くるみも不安そうだったし、私も置いていくのは不安だったので、

車に乗せて一緒にお出かけ。

旦那は、年末からぶり返した「謎の湿疹」を診てもらおうと病院へ行ったので留守。

このタイミングで余震きたら・・くるみ、怖いよね(><)

相変わらず抱っこ星人(^^;

抱っこしないと、すぐそばで寝転がって文句を言い、

抱っこすると、安心しきってイビキをかいて寝る(^^;

旦那、父が亡くなった年あたりから、この季節に背中にぶつぶつ。

湿疹というか蕁麻疹みたいな感じの発疹。

すごーく痒いらしい。

昨年もなって受診して、先生から「かぶれた?乾燥?原因がわからん」って言われたんだけど、

今年も「原因がわからん」って言われたらしくて、

昨年、私が「ヤブかっ!」(失礼っ)って言ったから、

「昨年そう言われたから、今回は血液検査頼んだ」って。

今年は症状ひどくて、背中から始まった発疹は、今は頭の中も顔にも出てる。

飲み薬と塗り薬が処方。

塗り薬は一日2回、顔用、頭皮用、身体用の三種類。

見てると気持ち悪くなるくらいのブツブツ。

アレルギーだと思うんだけどなぁ。

血液検査の結果を聞きに、来週早々再診だと。

そうしてくれ。

こっちまで痒くなる(^^;

昨日、3日はお嬢の誕生日。

昨年は、さくさく~っとアパートへ帰っちゃったけど、

今年の正月は、ゆっくりお泊まりしてくれた。

3日に帰ってって、今日(4日)から仕事だと。

おでん、いっぱい作って持たせた^^

 

 

災害被害のなかったところに住んでる人たちは、

いつも通りの生活をして、経済を回すことが大事だと、

テレビの中で誰かが言ってた。

一日でも早く、被災地のみなさんが「いつもの日常」へ戻れますように。