再検査(術後27日目) | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

以前、同じ病室・お隣ベッドにいたSさんから、

息子さんの手術で病院に来てる、ってメッセージが来た。

会いたいけどねー、さすがに感染症の危険もあるから、

退院したらお茶したいなー、ねっ(〃∇〃)

 

明日からいよいよ全荷重。

主治医から「半分荷重とは全然違いますよー、痛いですよー」って言われたし、

ムムム・・だけど、頑張るっ。

とりあえず、私のお仕事引き受けてくれてるYくんと、ボスには連絡入れといた。

お二人から「早く復帰してほしいけど、無理はしないで」と優しい返信。

3月、決算月だし、早く戻れるなら戻りたい。

Yくん、優秀だから私の席なくなるぞー(笑)

 

 

お題の再検査は私じゃなくて旦那。

会社の健康診断で引っかかったよ、肝臓。

いわゆる脂肪肝ってやつで(^^;

再検査して、要治療になった。

食事療法って書かれてたから、いい機会だし一緒にダイエットだなー。

あまり、あれもこれもダメっていうのもかわいそうで、黙ってたけど、

脂肪肝にはアルコールもよくないから、ダラダラ飲みは止める方向で( *¯ ꒳¯*)

良いこともあった^^

心臓の定期検診、調子が良さそうってことでワーファリンを少しお休みすることになったらしい。

納豆大好きな旦那、「納豆食える~」って大喜び(笑)

何より(´`ิิ艸`ิิ ) プププ

 

ちゃんとお腹すいて、ご飯食べれるようになった

夜は・・まだ、小刻みな睡眠だけど、3時間ぐらいならまとめて眠れるようになった

ゆかいなおかあさん方とお話できるようになった

そうなると退院が近づくってホントだねー。

うれしいけどさびしいのもあるなぁ。

 

でも、やっぱり、早く家に帰って、くるみもふもふしてロイくんぐりぐりしたい(笑)