ひきこもってみた | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

休み。

洗濯して、掃除して、あとは、ひたすらごろごろ。

小太郎と一緒にごろごろ。

夜更かししたから眠くて、小太郎とフローリングに転がっていたんだけど、

はっ!と気がついたら、フローリングに転がってたのは私だけで、

小太郎は自分のサークルに戻って、ふかふかなお布団の上で寝てた。

 

こっちゃん、それ、ひどくない?(^^;

昨日、食材はまとめ買いしてあったし、

犬モノも特に買うものないから、ひきこもってみた。

Amazonで映画見たり、撮り溜めたドラマ見たり、

目、しょぼしょぼ(笑)

 

これ、ピンクシャンペーン。

ご近所のおばちゃまからいただいた子。

おコゲになっちゃって・・こんな感じで、

チョッキン!しようか悩んでるんだけど・・

この子、片手に乗らないくらい大きい。

だから、勿体なくて。

もうしばらく、そっとしておこう。

 

コロりんさんからいただいた、ウインドオブチェンジ。

ごめーん!スッカスカ(-人-)

飼い主は順調に肥えてるんだけど、多肉ちゃんは似ないらしい・・

涼しくなってきたから、太るといいなぁ。

 

クロマ

なんで買ったか思い出せないくらい、好みじゃない子(^^;

びょんびょんに伸びちゃったので、パツン!と切って挿し直して、

茎はそのままにしておいたら、

いっぱい芽が出てた。

暑いのに、頑張ったね♪

 

メルカリで買った、ロバートクリームの葉、10枚。

1月に買って・・9月の今で、こんな感じ。

結局、芽が出たのはこれだけ。

発芽率40%(^^;

かわいくなってくれるといいんだけどね。

明日、仕事行けば、また休み。

今週は、最高だね( ̄m ̄)