また きた | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

約束通り(笑)

 

気分良く一日を過ごせたよ( ̄m ̄)

 

美容院行ったんだけど、

外から見えるガラス越しの店内、

観葉植物が並んでる中に気になるのがあって、

今日、じーっと見てたら、

「持ってく?」と言われて、ちょーだい!即返事(笑)

同じのが鉢サイズ違いで3つ並んでて、一番小さいのいただいた。

それでもそこそこの大きさ^^

 

これをいただいてきて、

 

土も減ってたし、ぼっさ~だったので植え替えした。

かわいいのぉ(*´ω`*)

 

メルカリで買った千代田の松錦。

届いた当時の写メ。

葉っぱ1枚に2999円・・・。

今、これ。

4ケ月経ったけど、大きさ、ほとんど変わらず。

しかも、裏側にもぽちぽち出てるから、

どっち上にして置いておこうか迷うんだ。

枯らすわけにいかないから必死(^^;

 

だるま秋麗は、葉挿しから芽がどんどん出てくる^^

休み、終わっちゃったぞー。

さ、1週間、頑張りましょう、そこそこに( ̄m ̄)