アウトプットしないと認知症になるよと言われたので | チャリとラジオと近況と。

チャリとラジオと近況と。

旧「器用貧乏で不幸な日記」です!

そこまで不幸でもなくなったので、タイトルかえました!

クラウチングスタート!

『米炊き戦隊・スイハンジャー!』隊員募集中!(冬眠中)

ご無沙汰しております。


今、後輩に斯様なことを上申されたので久方ぶりにブログを書いています。


移動の車中なので携帯です。


何を書けばいいと思うかと尋ねたところ、数巡の「うーん」の後、最近飲んでるお茶の話でもと提案されましたが、写真もないのでなぁ…と悩んだところで、いま携帯の中にある写真でなにか書けばいいやと思い至った次第であります。


で、後輩にネタにする写真を携帯の中から選んでもらいました。


それがこちら。


…というわけで、カレーの話をします。

ネパールカレー(インドカレー?)のお店。

ここに来た経緯がちょっと紛らわしいけど掻い摘んで話すと、、、

・お友達が御家族に晩御飯の持ち帰りをこのお店にて頼まれる

・しかしその後に私とお茶する予定が入る

・お友達は御家族から「なら遊んでおいで」と放課される

・お友達は「お腹すいたんで、お茶の前にご飯にしませんか」とカレーを持ち帰る予定だったお店へ誘う

・私、誘いに乗っかる

…といったお話。

鹿肉を使ったメニューが増えていたので、お友達はそちらを注文。

一方の私は、いつもと同じもの。保守的。




ココナツの味を久方ぶりに。

いつも通りの美味しさ。

ナンで食べるお店って、大概ナンのお代わり自由ですよね。

2枚半食べました。



こちらも多分定番のラッシー。

セットメニューに付いてきて嬉しいやつ。

お腹いっぱい食べられて満足出来るので好きなお店です。


……

………

久々にブログ書いたので締め方わからんとです。