ワゴンRがワイパー交換! | ハチロク日和

ハチロク日和

AE86(トレノ)を中心とした
整備記録やツーリングなど
まったりと不定期にお届けします。

通勤快適仕様ワゴンRキラキラ

 

 

少しづつ隙は無くなる

 

 

が!

 

 

ここに隙を発見!びっくり

 

 

ワイパーである!

 

 

左右共にアーム(本体)とフレームの塗装剥がれとサビorz......

 

 

ゴムも経年劣化タラー

 

 

なので交換ついでに塗装もします!ウインク

 

 

先ずはワイパーアームを外れやすくするために

 

 

これをピボット(取付部)に塗布します

 

 

コレ、よく効きますよーウインク

 

 

しばらくしたらスンナリ外れました

 

 

 

 

 

外したアームの塗装とサビを軽く落とします

 

 

塗装前には必ず脱脂!

 

 

吊るします滝汗

 

 

塗料は水性のシリコンスプレー(艶消し)

 

 

シリコン系の塗料は素人でも綺麗に塗れます!笑い泣き

 

 

 

 

一度で塗らず数回に分けて少しづつ色を重ねます

 

 

アームが乾く間に新しいゴムを見てみました

 

 

フレーム付きのワイパーゴムを購入(コスパ良いです)

 

 

 

 

 

新旧で比較

 

 

上が新品です

 

 

素人塗装は気候に左右されますが(笑)

 

 

今日は湿度も低く風も無い塗装日和びっくり

 

 

直ぐに乾き塗装完了です!筋肉

 

 

アームに新しいゴムを付けて車体に取り付けます

 

 

 

 

拍手

 

完成!

 

 

綺麗になったキラキラ

 

 

何とも気持ちの良いものですデレデレ

 

 

愛機ワゴンRに隙無し!グッハッ

 

 

 

 

 

オマケ音符

三井アウトレットパーク滋賀竜王

クア・アイナのバーガー

デカすぎアセアセ

 

フォローしてね!

 

ペタしてね