理想と願い。行きたい場所へ行くために。 | 心を癒して豊かに生きる。「わたしを叶えるフラワーエッセンス」“le sillage ”静かに丁寧に〜

心を癒して豊かに生きる。「わたしを叶えるフラワーエッセンス」“le sillage ”静かに丁寧に〜

【24時間至福のビジネスの作り方】静かに丁寧に自分と繋がったら自然とあっという間に優しく豊かな世界になりました。心もお金も豊かになれる 〈サンクチュアリ継続コース〉
▪️ビジネスコンサル/コーチ
▪️植物療法士
▪️バッチフラワーエッセンス

目的地を決める。



セッションでもコンサル、コーチングでも

クライアントさんに

どうなりたいかを考えてもらいます。





どんな気持ちで毎日を過ごしたい?


どういう感情を感じたいかな?

どうだったらもっと楽かな?

どうだったらもっとハッピーかな?

どういう世界に存在したいかな?

どう在りたいかな?





その部分が決まってからこそ


自分にとって

本当に必要な情報と

そこへの行き方が見えてきます。







ゴールがわからないまま走り続けるなんて

しんどいですよね。

どこまで走ればいいですか.....

どこまで頑張ったら終わりですか....ネガティブ



目的地があるから、たどり着く

っていうことができるんですよ。








とはいえ、わたしももともと

目標の設定とかが苦手です。


小さな頃から

なりたいものも

目指したいものも特になかった。

あ、ハイジになりたかったです。

干し草のベッドで寝て

ブランコ乗って、ヤギと散歩行く(笑)




幼稚園のころ

お誕生日カードに書くのに

「大きくなったら何になりたいですか?」

って先生に聞かれて

え!何それ!?って

軽くパニックになった記憶があります(笑)




旅行の計画も立てれないし


人生も出たとこ勝負

そのとき決めようみたいな

本当に行き当たりばったりで生きてきました。



決めるのが苦手すぎて

苦しくなるタイプ。


決められない、優柔不断...





後でこれも

“資質なんだな”と分かったんですけれどね。





反対に計画を立てるのが

好きな人もいると思います。



立てないと不安。


立てたからには

計画通りに行かせたい。


計画通りいってないと落ち込む。


がセットになってしまうと

それはそれで苦しいですよね。





色んなタイプがあっていいんですよ。

それだからこそうまくいくんですから。







でもですね、目的地だったり

こうなりたい。

こんな生活がしたい。

こんな毎日を送りたい。



『ゴールの設定も自分らしくでいいんだ!』

とわかってから

とっても楽になりました。




とりあえず、小さくていい。

ふんわりでいい。

抽象的でいい。






道端に咲いてる草花を見て

ふらふらのんびり歩いてたら


いつのまにか目標を達成...


あれ?通過しているという状況が

心地よいなぁって望んだので

そうなりました。







やるぞー!!

気合いだ!

努力だ、根性だ!

そういうのも苦手





引っ込み思案で

男の子となんて喋れない喋りたくない

目立つのもいや、手もあげれない


要領は悪いし

変化なところ完璧主義だったり


どうでもいいとこ気にするのに

人が気にするところ気にしてなかったり

ややこしいな💦



学生の頃に摂食障害にもなったり

あの頃のストイックさはどこいった?

パニック障害にも

たぶん鬱にもなりました。




体力もないし、

保健室でいつも寝てるし

病院ばっかり行ってたし

すぐ風邪ひくし、アトピー、アレルギーもあるし

偏頭痛持ちだったし

胃も痛くなるし


心臓も悪くて

ずっと薬を飲んでる時もありました。




今はすっかり元気だし

別の人生を生きてるかのように

病院にもほとんど行かない生活になりました。


体力ないのは変わらない😌






へなちょこすぎる。


でもですね、

こんなへなちょこでも

ちゃんと自分らしく

楽に豊かな世界を創造できるんですよ。




というか全ての人が

それぞれ自分の

思い通りの世界を創造しているんだけど。









へなちょこだったから


ここにに辿り着いたんだと思う。






こんなんで大丈夫かな?

ちゃんと変われるのかな?

良い方へ向かってるのかな?


って不安になることがあってもいいんです。







こうがいいなぁ。

こうなりたい、こう在りたいなぁ。


って願ったら

そう決めたら


自分の感情を

癒して愛して寄り添っていけばいい。



それはちゃんと現実にあらわれるように

なっています。








バッチ博士も言っています。


『一生を通じて、自分の理想と願いに

できる限り従っていくなら失敗はありません。』



【Wikipediaより】

エドワード・バッチ(Edward Bach )

英国の医師細菌学者ホメオパス、スピリチュアル作家であり、古典的な同種療法の流れを汲んだ代替医療の一つである、バッチ・フラワーレメディを開発したことで最も知られている。






誰かのようにならないで

自分のままで🌱


自分らしく、自分の場所を

楽園にしていくことができますよ🌿




だからね

しっかり安心して望んでください。

なりたい自分を思い描いてみてください☺️






【サンクチュアリコース】は

12月スタートで

ほんの数名お入りいただけます。


興味がある!っていう方は

一度セッションを受けてみてください。

セッションからのコース受講の方には特典があります😊



*****


やなこと考える24時間
楽しいこと考える24時間

やりたくないことばかりやる人生
やりたいことばかりやる人生

どっちも好きに選べます♡


🌿11月のご予約を承り中です。

お早目にお申し込みください😊



【フラワーエッセンスセッション】


自分らしく在る、そのままでいい。

本当のわたしに繋がるだけで
24時間至福で生きられるようになります。



・90分のセッション
・お客さまに合わせたフラワーエッセンスのブレンド2週間分
・2週間のLINEでのサポート、振り返り付き



料金:  33000yen(送料、税込)

セッションはzoom又は
対面(東京都内ホテルラウンジ)を
お選びいただけます。


エッセンスなし
セッションのみご希望の場合は
25000円です。


ご希望の日時を第3希望くらいまで教えていただけるとスムーズです😊