一人一世界。既にそれぞれ自分好みのバーチャルな世界にいるのかもしれない。 | 心を癒して豊かに生きる。「わたしを叶えるフラワーエッセンス」“le sillage ”静かに丁寧に〜

心を癒して豊かに生きる。「わたしを叶えるフラワーエッセンス」“le sillage ”静かに丁寧に〜

【24時間至福で生きる】
静かに丁寧に自分と繋がったら、あっという間に優しく豊かな世界になりました。
秘密のプライベート講座:心もお金も豊かなわたしで在る。
《サンクチュアリコース》
▪️ビジネスコンサル/コーチ
▪️植物療法士
▪️バッチフラワーエッセンス

暑いですね。



先日、

未来科学館に行ってきました。

(夏休みの宿題のため)



せっかく行くなら

あれ観よう!って張り切って予約して

行ってきました。



何年も前に観たい!と

思っていたものがあったんですが

前回行った時コロナの前

予約せずに行ったら

すでに午前中で満席でした。


ネット予約しなきゃならんのか.....

ネット予約とか本当苦手なんですよ。

今回は頑張りました。










時間までにこんなのみたり


アンドロイド、友達になれる気がしない。

怖すぎて小さな子が泣いてました^_^;










こんなのとかやって


障害物を避けて未来へ地球を届けるっていうアトラクション?

なのですが、不覚にもゴールしてしまう💦大人げない(笑)

しかも名前が大画面で....恥





コースやコーチングでも

お話しますが



今から未来に流れる時間もあるけれど

未来から今に流れる時間というのもあります。





綺麗なお水が飲める地球をお届けしました。良かったです。

ちなみに、なかなかゴールしてる人がいなかったのですが

親子共々ゴールできました。いつでも全力です。








スーパカミオカンデの1/10の模型と


写真は未来科学館のHPよりお借りしました🙇


その隣に

宇宙から降り注ぐ放射線を

可視化してあるところがあって


そこで

今この瞬間、わたしの身体を

放射線物質が通過しているんだぁ...

って思いながら

しみじみと眺める好きです(笑)









微生物との共存っていうゾーンが

一番心安らぐ場所でした🌱


除菌除菌というけれど...

色んな菌と共存しているからこそ

わたし達は健康でいられるんだと思います。



これはぬかbot。

一番右の最新版が展示してあったけど前のも可愛い💓



写真はお借りしました。




ぬかどこのロボットさんに話しかけて

ぬかの状態を伺うというもの。


おーい!ぬかbotって話しかけると

なあに?って今の状態を教えてくれます。



美味しい糠漬けぬかの状態

菌のバランスとか?水分とか?

を覚えていて教えてくれるみたいです。

みたいです...って、もっとしっかり学んで。




外国の方がすごくいい日本語で

“おーい、ヌカボット!”


って話しかけてて

ぬかbotが

『まだ発酵がたりないみたい』

って答えてたんですが



What are you saying? ?
ってとても悲しそうな顔をされて
そこで目が合っちゃって

He says please mix !
って思わず言っちゃったけどちょっと違う気が...
間違いではないかもしれないけど
そもそも“He” なのか?

英語力...毎回こういう機会がある度に
もっと喋れたら〜.....って思うけど勉強しない。










未来科学館なので

未来のことがたくさんで



行きたいと思ったらすぐにどこへでも行ける。

バーチャルで。


その友達がバーチャルかそうじゃないかなんて

どうでもいい。


バーチャルの世界で

感覚も匂いも感じることができる。


それが現実かどうかなんて

どうでもいい。



っていう映像の展示物があって

本気か??って思いながら

観ていました。


これは問題定義なのか....

本気なのか....わからないなぁ。

半々か?





今、このお腹すいたなぁっていう感覚も

バーチャルで満たされるんだろうか...

って考えながら


3Dプリンターで食べ物を作って

それには味がついて匂いもあって

それを舌で感じて

胃に収めて....


お腹がいっぱいになる。

満たされる...?


すでにそういう現実に

少しだけいるのかもしれないという

部分は否めないところもある。



うーん、お腹すいたので

ここでお昼を食べにいきました。










そういうバーチャルの未来とか

望んでる人が

どれくらいいるんだろう。



少なくとも大地と繋がって

できた食べ物を食べたいなぁ。


そして、もっとしっかり味わいたい。











五感と、さらに先の感覚を

意識して使っていかなければ

見失いそうな時代に突入しているんだな。

と感じました。






黒を白にできたり


あるものを無くしたり

無かったものを付け足したり



そんなの簡単なことで

映像の上ではもうできないことはなくなっている。



TVやネットで

何を観ているか(観させられているのか)

もわからない。






だとしたら、当たり前だけど

絶対的なリアルに

今、目の前に見える自然なもの


実際に会う、実際に見る、実際に感じるに

とても価値があるということ。






でも

当たり前だったことが

当たり前じゃなくなることも

たくさん経験してきた。








楽なこと、簡単なこと、早いことに

目を奪われがちだけど


面倒で、複雑なことを、時間のかかることを

やってみる。


そこに豊かさがたくさん隠れているんじゃないか??

って思います。




例えば本を読んで、映画を観て、絵を観て

知識を得る、感性を磨くとか

経験と繋げて感じてみるとか





自分の身体、心、魂の性質を知って

ここで使っていくとか完全に後者だと思うし

できるようになるまで面倒な部分だってある


それをするしないで世界の広がり方

見える世界、見えない世界の

拡大の仕方が違って来る。


遊び方も、楽しみ方も

愛も、豊かさも

受け取る量が違って来るかもしれない。





暑すぎて運んでるうちに1/3サイズになりました🍧

これはリアル。




目の前のものがどうやって

ここに現れたのかという

どうやって創造されたのか


あえて難しくする必要はないけれど。






簡単に間違えてしまいそうだから

簡単に騙されてしまいそうだから


目に見える自然も

見えない自然も


感覚で覚えておかないと。







体温という温もりとか

心地よいという空気感とか



言葉で表せない匂い、手触り

耳こえる音、音にならない音

見えるもの、目を瞑っても見えるもの


覚えておかないと。





一瞬感じる違和感も

一体感も


この世界にいる人や

別次元にいる人を思う気持ちも





一緒に過ごす大切な人


一瞬でも、長い期間でも

ご縁を繋げて求めて出会ってくれた方々と

世間ではお客さまっていうんだと思う。

心の底から感じる

絶対大丈夫だったり


わかった!通じたね!

できた!良かったね!

震えるような感覚だったり


一瞬どこかですれ違うだけの人との間で感じる

心地よいエネルギーだったり

袖触れ合うも...レストランのレジの方だったり

ぬかbot前での一瞬の交わりみたいなね。



しっかりリアルで、肌で、空気で

五感のさらに先の感覚で


たくさん感じたい

より大事にしたい。









一瞬の目から塩水がジュワって溢れそうな瞬間

とか


心臓のと言われるあたりがキューンってなったり

ジワーて熱を帯びて広がったり


そういうのをかけがえのないもの

大切な感覚っていうんじゃないだろうか。





欲張りなくらい、もっと感じたい。

何度も味わいたい。


感覚を研ぎ澄ませたいなぁって思いました。







夏休みの宿題

科学館レポートでした。







無事に観ることがでました。

量子力学を学んでる時じゃなくて、今だから

冷静に観れて良かったなって思いました。鍵は次元。


アナスタシアと同じだね、というと

どこでもドアと同じ原理だと中くらいの人が言っていました。

さすがドラえもん。さすが未来デパート。







只今、9月のセッションを受け付け中です。

お席はわずかです。


人生の変化の時を感じていたり

本当の自分で生きたいよっていう方

ぜひぜひどうぞ!


お申し込み・お問い合わせは

こちらからどうぞ🌿



もしくはこちらからでもどうぞ↓

🌿bless.you8882@gmail.com