世の中のスイーツが軟弱化⁈ | pooonの衣食住と時々キャンプ

pooonの衣食住と時々キャンプ

コロナ禍にファミリーキャンプにハマり、今も継続中。
キャンプブームが過ぎ去った今の方が人が少なくなって一層楽しい。
興味あること
✴︎子供達のこと
✴︎キャンプ
✳︎お菓子・スイーツ
✳︎美味しいもの
✳︎株

こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます♡



だいぶ前から思ってたけど

ドーナツにしてもプリンにしても

世の中のふわふわ化がすすんだよね?



数年前からふわふわが流行ってんのか

とにかく歯なくても食べれますよ〜的な

食べ物に進化?していくスイーツたち



私はとにかく固いのが好みなのよ

ドーナツも口の中の水分持ってかれても

サーターアンダギーくらい固いのが良い




その中でも変わらないのは

「サイゼリヤのプリン」


この昭和感かんじさせるフォルム

まだ食べてなくてもカチっとしてるのが伝わる



スプーンですくうと弾力ある手触り

味もめっちゃくちゃウマーーラブ




はぁ幸せ飛び出すハート

これは絶対変えてほしくない

サイゼさん!なめらかにしないでね




最近は、レトロブームで昭和のメニューが流行ってるからプリンも固くなるかなニヤニヤ


レトロブームといえば

メロンクリームソーダ

あれなんか無性に惹かれるよね。

老若男女そうやない?

子供たちも飲みたがるし、なんなら私が1番注文したいなぁ思ってるよね。

高いから子供分しか買わないけどさ。





っていうてる私も

パンケーキはまぁふわふわが好きだわ笑い泣き



ではまたスター