ご訪問ありがとうございます🫶

 

 

たったひとつだけ残ったホットケーキミックス

 

 

あるあるじゃない?

 

 

食品の管理をはじめたら

使い残しのホットケーキミックス1個を発見

 

 

 

賞味期限ぎりぎり

いやちょい過ぎてるな

まぁ許容範囲か

 

 

 

今日の目標、これを使い切ろう

 

さて家には何があるかな

 

 

ここでリストアップした食材が役にたつ

 

まだまだ下にもずらりアセアセ

 

 

さつまいものパウンドケーキにすることにした

美味しそうなケーキレシピみつけた👇

 

 

 

 

さてレシピをみながら作ってたけど

 

 

 

100gもバター多いな高いし20gにしよ指差し

 

 

 

砂糖70も多いな、ハチミツにしよ指差し

くまがホラー笑

 

さつまいもは皮ごと入れたろ指差し

 

 

レシピはミックス粉100gだけど

一袋200gやし全部いれよ指差し

 

したら卵は2個じゃ少ないか3個入れよ指差し

 

ちょい水分たりんか、牛乳いれたろ指差し

 

上にチーズも乗せたろ笑

 

 

 

別物やないかーい!ってほど

 

めっちゃ改ざん笑い泣き

 

 

 

ちょっと焦げたけど完成

 

 

あとは味だな

バターケチったから少しパサパサ知らんぷり

 

まぁこれはこれで美味しいし

子供達にめっちゃ好評やった飛び出すハート

 

だからよしとしよウインク

 

 

 

ではまたスター