春の楽しみ♪ | ae2cocoopのブログ

ae2cocoopのブログ

興味あること
✴︎子供達のこと(今年は役員あり)
✴︎キャンプ
✴︎株投資
✴︎配当金を月3万に増やすこと
✴︎今年はセルフリノベに挑戦する
✴︎事業立ち上げも模索中
✴︎個人事業主なること

こんにちはー☺︎

ご訪問ありがとうございます♪





今回、どこに行ったかというと



竹やぶの中にある




親戚の裏山で毎年恒例になってる行事



毎度のことながら

子供より自分が必死になる爆笑




タケノコ掘り



今年も春がきたねぇ☘️


めっちゃ収穫した飛び出すハート



私は小ぶりの柔らかいのが好きラブ

これなんてナイスなサイズ感だわ



綺麗になったタケノコ達が

奥にずらっとならんでる指差し


皮むいたら意外と小さい

ほいで外側の皮の方が多い


ゴミがめっちゃでるのよ笑い泣き





旬を迎えると

毎日ペースで生えてくるタケノコ



ある程度取っとかないと

すごい勢いでになるので意外と厄介



今年も大豊作🙌

米汁で下処理して持って帰ってきた




小分けにしてお友達にお裾分け


あとは炊き込みご飯用に冷凍しよウインク

これでいつでも食べれる音譜



次はゴールデンウィークあたりに

第二弾で筍ほりに行くぞーびっくりマーク







ではまたスター