長女の成長③急に怖くなった | pooonの衣食住と時々キャンプ

pooonの衣食住と時々キャンプ

コロナ禍にファミリーキャンプにハマり、今も継続中。
キャンプブームが過ぎ去った今の方が人が少なくなって一層楽しい。
興味あること
✴︎子供達のこと
✴︎キャンプ
✳︎お菓子・スイーツ
✳︎美味しいもの
✳︎株



こんにちはー☺︎
ご訪問いただきありがとうございます♪





前回からのつづき



長女の診断結果を家に持ち帰って
旦那と相談しました。



治療を
はじめるのか、しないのか



治療内容としては

✴︎月1でホルモン注射を行う
 骨の成長を抑える

✴︎10歳〜11歳になったら注射をやめて
 成長を促す


現在9歳なので
治療はやっても、1年から1年半
周りの子たちの成長を待つイメージですね



めっちゃ悩みました。

ホルモン注射して体に影響はないのか?
注射をやめてからほんとに身長は伸びるのか?



やる意味があるのか?

夫婦で話し合いました。




長女は、あまり体の変化を気にしてない様子
生理のこともすでに本で知っていて
その点では話しやすかったです。



自然に任せて
やらないという選択肢もあります。



でももし治療せず身長が伸びなかった場合
なぜしなかったのか?



後悔しそうな気がするのです。



治療開始する前には精密検査をして
本当に必要なのか確認してから始める
との事でした。


とりあえず事前検査だけしてみよう
という結論になったものの


なかなか小児科に電話できずにいました…






そんな中
脇毛が生えたお友達のママから 



今日、その子が

生理になった!

とLINEがきた驚き




えーーー😱
まだ小学3年生ですよ?

先生いわく半年後の予定やったのに
はやすぎやしないかい?



ひとごとではありません。
めっちゃ怖くなってきて




私は、すぐ小児科に電話していました滝汗



「治療をはじめたい」




つづく