長女の成長①思春期早発症?? | pooonの衣食住と時々キャンプ

pooonの衣食住と時々キャンプ

コロナ禍にファミリーキャンプにハマり、今も継続中。
キャンプブームが過ぎ去った今の方が人が少なくなって一層楽しい。
興味あること
✴︎子供達のこと
✴︎キャンプ
✳︎お菓子・スイーツ
✳︎美味しいもの
✳︎株



おはようございます☺︎

今日も寒いですね☃️

みなさんお気をつけてニコニコ



今日は、長女の話を少し



現在、9歳

身長138.9㎝



小1くらいからちょっと大きいな


とは思ってました。


運動会なんか行くと頭一個近くデカい


ずっと気になってました。



思春期早発症では?



近くの小児科に相談に行ったこともあったけど

特化してなかったのか様子を見ましょう

で終わってたのです。


小3になってからも成長して

目線が私とあまり変わらなくなってきました。



最近では胸も全体的に膨らみつつあって

これは早いのでは?

とまたまた不安に



保育園からの付き合いの同級生の友達も

身長の伸びも長女とほぼ同じに推移してたので

まぁ大きいだけかなと安心してました。


だけど

そのお友達がなんと



脇毛と下の毛もうっすら生えてきたそう



9歳の小3よ?



それはいくらなんでも早くないか?

一回成長外来ある病院いってみたら?

とすすめました。




その後

今度は茶褐色のおりものがでたらしく

慌てて病院へ行ったそうです。




そしたらやはり思春期早発症



手の骨がすでに11歳と言われて

でももう治療するには遅いと

無理して治療には踏み切らなかったそう



マジか…

ますます不安になってきたぞ…



長女はまだ、毛は生えてませんが

やはり病院へ連れてくことにしました。




つづく