manma家族留学キックオフイベントに参加! | 倉敷deカラー*connect.plus

倉敷deカラー*connect.plus

カラーセラピーとカラーコーディネートに
ヌメロロジーのエッセンス。
内面と外見を輝かすお手伝いをしています。

日々の生活にカラーでplusを。

倉敷から色と数字のメッセージをお届けします。

manma家族留学キックオフイベントに参加してきました。
岡山に初上陸、家族留学説明会・交流会、ということで
学生さんや受け入れを考えている子育て家庭の皆さんと
いろんなお話をさせて頂きました。
 

manmaは、「いまの女子大生の手で安心して母になれる社会をつくる」をコンセプトに活動する女子大生の団体です。

プレパパ・ママ世代の大学生が子育て家庭に一日お邪魔し、少し先の未来の生活について体験と実感で考える事業「家族留学」を運営しております。

就職活動などの人生の岐路の前に、働き方や家族のありかたの「自分のベスト」を見つけにいってみませんか?

(manma FBページより)

 

家族留学というフレーズに惹かれてよくわからないまま参加したのですが...

わたし自身も、これからの子どもたち(若い人たち)が安心して結婚や子育てが

できる、希望が持てる社会になるお手伝いをしていきたいので本当に勉強に

なりました!

 

そう遠くない将来に結婚や子育てを考える大学生と話が出来て

単純だけど嬉しくて・・・

結婚っていいよ、子育てっていいよ!と胸を張って言える大人の存在が

重要なのだなぁと思います。

 

ちなみに我が家の子どもたちは岡山大学(今回の会場でした)に

足を踏み入れたのは初めて。

大きな構内に大興奮!

 

〝将来通うとこだよ〟と、すり込んでおきました。笑

 

 

岡大を楽しむムスメ。