今日の埼玉は快晴。
雲がほとんどない青空は久しぶりのような気がします。
気持ち良い。
けど暑くなるのを覚悟しなくては!
さて、
順序が前後していますが、
8月26日にHirocoさんのライブを観に行った際のお話のつづきです。
29日の①のブログで書いたとおり
Hirocoさん以外の3人について簡単にご紹介を。
トップバターの
finola さん
ちょっとハスキーな声質はオイラが好きな声質。
癒やし系ですかね。
全て楽曲をチェックしているわけではありませんので、
あくまでオイラが聴いた範囲での印象ですが、
日常を素直にスケッチするのが上手いと思いました。
その笑顔、MCと相俟って、暖かい気持ちになるステージでした。
大阪からバスで、東京初のライブだったとか。
普段は大阪中心での活動ということで、この機会を逃してはならじと
CDを購入することに。
毎月CDを出していらっしゃるのか、タイトルが月刊フィノラ○月号(^^)
4月号、5月号、夏期特別号?wwを購入。
じっくり聴きたいと思います。
とても、小柄でMCの話ぶりなどとても可愛らしい女の子なんですが、
ひとたび歌い出すとパワフル。歌唱力は凄い!
声量も十分で、表現に余裕を感じました。
こちらは、事象を捉える視点、切り口がかなり個性的。
そうきたか!っていう感じで、でも納得というリリック。
タイプ的には、一青 窈さんかな?でも、楽曲のバリエーションも
豊富で、一青さん以上にいろいろ楽しませてくれるかも。
そんな期待の持てる実力派のエンターテナー。
からだ全体を使って、ピアノを演奏し唄う。
歌手なんですけど、
むしろ女優と言った方が良い感じ。
楽曲が描き出すストーリーや切り取ったワンシーンを
歌うのではなく演じている。そうオイラの目には映りました。
音楽ライブを観てるというよりミュージカルとかの舞台を観ているような
感覚を覚えました。オイラの知っているアーティストさんの中でいうと、
タイプ的にはみのるさんに近いかな。
と勝手に絶賛し、四人四様のパフォーマンスを堪能したのでした。
ブログやHPのリンクを貼りましたので、チェックしてみて下さい。