覚え書きです。

 

 

以前、天后にある、ミシュランガイド

2019.ピブグルマン掲載店で

おいしいランチをするハズが、

未遂に終わった日のことを、思い出してください。

グーグル先生の翻訳ぽい言い回し

 

 

天后のチャーチャンテン、大利清湯腩

の記事はリンク先の通りですが、

大本命はその隣(と言っちゃ失礼ですが)

やっとやっと、ついに行ってきた乙女のトキメキ

下矢印

 

華姐清湯腩

G/F,13A Electric Road,Tin Hau

電話:2807-0181

月〜日:11:00〜23:00

 

 

なんどヤバイを連発したことか。

 

 

 

場所は天后A出口

 

 

の、A2出口を出る。

 

 

と、もう目の前にある。

ホラあそこ、黄色い文字と赤い文字があるね?それの赤い方ね今回。

 

ピブグルマンの方ね骨

 

 

 

ハイ、近くに行くとこんなね。

いつも並んでますが、この日は

遅いランチだったので、割りかし

空いてました・・・と言っても!

中は満員で私たちは外で待ったし、

そうこうしているウチに、後ろに

数名がもう並んでました。

 

 

有名店だけあって、有名人もたくさん。

 

 

ミシュラン掲載アピール

 

 

期待高まる。日本人も多いのでしょうな。

 

 

ってことでやっと、入店。

 

 

夕飯につかえるギリギリのところ。

 

 

さあ、注文!!

 

 

私はパパおすすめの、牛すじタンタン麺にしました〜OKピンクハート

 

 

期待高まる。すごいね、ずっと連続だ。

 

 

定番のチョイサムですが、どんだけ食べても飽きない美味しい。

 

 

さぁ〜来ました、私の牛すじタンタン麺ラブラブラブラブ

食べました〜〜〜、、、

 

 

お、おいしぃーーーーーーーーーーーーーいラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

叫んでもいい、叫んでもいい程

美味しい。

タンタン麺であるが全然辛くない、

少し甘いそして他のタンタン麺より

酸味が強め。

 

 

牛すじと牛バラと、選べました。

が、牛すじはタンパク質なので、

太らないという情報。

 

 

なんなのいったい、なぜにこれを

私はもっと早く食べなかったのか、

またもう今、食べたい。

パパも同じの食べたかったんだけど

敢えて私とは違うものに。

 

 

美味しいよ、でも私次回も遠慮なく牛すじタンタン麺にするわ。

 

 

これでおいくら万円かというと、

 

 

127万円。

謎の赤字、+10HKDというのは息子が後で追加したコーラ。

 

 

これがそのコーラ、10HKD

 

 

 

ほら、バンコクとかの安さと

比べちゃうとアレだけど、

ここ香港でこの値段、でもって

この味は、

 

 

もー毎週木曜日に食べたい!!

 

 

・・・と叫びたくなるほど、

脳を占拠する感じです。

 

 

でさー、気づいたんだけど。

 

 

 

香港のこーゆー店、器がよくある

「おいしい」って書いてあるやつ

あれなことが、多いじゃん?

 

 

これこれ、こういうの。

 

 

それがねこの店、なんと、

自分の店の名前入りの器だったおいでおいで

 

 

ホラ、華姐って書いてある。

 

 

ホラこっちもね、華姐

 

 

1こだけ上の写真、

「おいしい」の器があったけど。

 

 

 

いや〜〜〜こんな美味しいのが

55HKDで食べられるなんて、

もー特別に美味しい訳でもない

量も小洒落て少なかったりする

そんでもって値段だけ高いみたいな

フツーの見た目だけいいレストランなんて、

 

 

行けんわ手

 

 

ただこういう店は、

狭くて、bagを置く所もないので

膝の上において脇をしめて

小さくなって食べねばならず、

くつろぐことはできませんが!

 

 

美味しんだからしょうがない。

助け合い、譲り合って、

みなで美味しくHappyになりましょう。

こりゃー天后まで行く価値あるわ。

 

 

あるよ!!!!

 

 

 

ざす!

下矢印

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


 

よっしゃリベンジ成功拍手拍手