皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

先日〜〜

 

ネイルチェンジしてきました〜〜

下矢印

 

 

 

もーわたし、

かなり上級者ですねと、自分で思いましたニヒヒ

 

 

だって、このティファニーブルーと、

ガッツリ「香港」を合わせるって、

たぶん今んとこ、香港在住では

私ひとりだと、思います 笑

 

 

だって、これ爆  笑

 

 

シグナル10と、リボン。

しかしこれも後になっての偶然ですが、

プラスとリボンが、

シンクロしてると思わない?

 

 

それにティファニーブルー自体が

白と相性がいいからね。

 

 

それに右手は全指、台風シグナルで埋めました爆  笑

 

 

これがやりたかったんですよ〜〜

 

 

始めね、左右の全10指を、

シグナルにするつもりでした。

けどそれだと日々のキュンピンクハート

不足警報が出そうだと思い、

左手は全く別のものにしようと思ったんですね。

 

 

台風シグナルも、ベースが

マットな白ではなく、パールホワイトにしました。

これも結果的に偶然でしたが、

左手の可愛い爪との全体のイメージが

まろやかにうまい具合いに、混ざった要因となる。

 

 

最初の予定では、左手は黄緑とピンクの予定でした。

 

 

それが急に、水色を入れたくなり、

ピンクの色味も変更。

まあ、製作でも作っている途中に

デザインが変わることがありますが、

爪もですね、進めながら途中で変わること、よくあります。

 

 

可愛い、わくわく、るんるん音符

 

 

今回、新しいグッズを見つけました。

こんな風に指にはめるパレットが、あるんですね〜〜拍手拍手

 

 

洋裁でもね、手首にはめる針山じゃなくて、

指にはめる小さな針山があるんです。

それとおんなじことですね〜〜

面白い。

もう1年以上通ってるのに、始めて使ってるところ見ました爆  笑

それだけ今回は細かい手描きが多かったってことかも上差し

 

 

んで最後ね!

 

 

デザインが途中で変わりまくった

左手の人差し指、ピンクを

どんな風にしようかな〜〜と思ってたんですよ。

 

 

そしたら急に・・・・

 

 

降りてきた!!!

 

 

 

 

香港だ、香港だと!!!

 

 

 

 

 

 

どう?

普通、ティファニーブルーで可愛く

リボンとかつけちゃった隣に、

こんなムッキムキの香港なんて

持ってこないでしょおいでおいで

このセンスね〜自画自賛するけど爆  笑

 

 

もうね、降りてきちゃったもんだから、

すぐさま、ネイリストさんに聞いたよね。

「ねえ、習字やってた?」って。

そしたら、

「子供の頃やってたよ」ってポーンハッハッ

 

 

もー。

運命すぎる。

さすが私と思ったね。

注意正しくは、ネイリストさんがさすがなんだけど

 

 

 

しかもね!

コレをゴシック体じゃダメなの。

書体が大事。それを伝えるために、

スマホで色々検索してたら、こんなのを見つけたのポーンハッハッ

下矢印

 

香港ジャピオンさま

 

 

ネイル中に見つけた時は、ティファニーカフェが香港に!?てことで、私さっそくこの情報、無意識レベルでキャッチしちゃったんだわ!とすら思ったよニコニコ

 

 

ただ、ティファニーのCEOが

こんな風に香港について懸念を示しているように、今後どうなるかは分かりませんが・・・

 

 

 

ま、

 

 

 

そんなこんなで!!

 

 

 

 

 

 

また新しいステージへ到達してしまった模様、なんかね、また越えたね。

 

 

ひとつまた、私は上のステージへ上がってしまったと、思いました。

 

 

 

 

 

 

このネイリストさんは、

私の言ってる言葉を、よく理解してる。

言葉ってそのまま文字通り受け取るだけじゃないのよ、

そこに込められてる色味とか風景とか、

荒々しさとか静けさとか、

そういう感情まで汲み取ってもらわなきゃなんない。

 

 

そこが理解できないと、

作品として、私の思った通りには反映されないから。

よくもこうまあ、人生始めてのネイルで

こんなに感性の合う人に出会えたわ私、

と思いました。

 

 

そこも、出会い運の強い私ならでは。

感謝ですお願いお願い

 

 

押してくれると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

いつも押してくれてありがとう。