昨日は息子がキャンプで

帰ってこなかったので!

 

 

夫と2人で食事の約束してたのですが

5月末にも2人で行ったし、

※あれが5月のことだったのがビックリ!!

今回はなんとなく私ものんびりしていて

更に中国から帰ってくる夫が

21:00頃になるというので!

 

 

もー近場でいいよーってことで、

太古城Cityplazaの、CIAKへナイフとフォーク

 

 

CIAK

Shop 265,2/F,Cityplaza,18 Taikoo Shing Road,Tai koo

電話:2116-5128

11:30〜22:00

 

 

コレ、

セントラルのランドマークにある

CIAKと同じお店。

上矢印

それがさ!

うち、ミシュランガイド

20152019があるんだけど、

セントラルのCIAKは2015年版は

星1こついてたのに、

2019には取れてて←なし

2019年版には、今度は

太古城のCIAKが、ビブグルマンとして載っていたポーンハッ

 

 

いずれにしても今(2019)は両方とも

星がないわけだけど、

単純に本で比較すると、ランチが

セントラルより太古城の方が安いね。

そういう意味で、ビブグルマンかしら。

太古城のCIAKでランチは確かにコスパいいかも。

 

 

因みにセントラルと太古城は

メニューは殆ど同じとのことです。

でもね、全く同じとは言わなかったことからみても、セントラルにしかないメニューもある気がする。

 

 

太古城のCityPlazaって、

レストラン沢山あるけど、どうも、

フツーなのに量が少なくて

値段も高くてコスパ悪!ってのが目立つ。

 

 

日本ではフツーのチェーン店である

しゃぶしゃぶ食べたんだけど、

その肉が最悪で、それで高級しゃぶしゃぶになっとるからね。

内容的にも金額的にも、

太古城で満足できる食事って言ったらCIAKしか無いよ。

 

 

太古城のCIAK

※セントラルは上のリンクから行けます。

 

 

平日だし大丈夫だろ〜と予約ナシで21:00に。店内は空いていた。

それもそのはず、結局はCityPlazaの営業時間に合わせるので、閉店が22:00ゲロー!!

 

 

入店した時点でラストオーダーで

21:50に突然音楽も止まり(笑)

最後はいっそいで食べたわ笑い泣き

 

 

いい席に案内してくれた。

奥の端っこでゆったりした大きいソファー席。

 

 

 

 

 

 

 

 

この、赤ちゃんオクトパスのトマトソースが、美味しかった!

やわらか〜〜いちゅー

 

 

このピザも美味しかった。きのこ好きはグッグッ

 

 

まだ食べてないもので、ってことで。

 

 

昨日はココまでなんだけど、

CIAKでパスタと言ったらカルボナーラがいい。

以前、家族で行った時の写真

下矢印

 

小ぶりだけどコレが美味しい。

ランチにあったかな。

 

 

これも美味しかった。子供が喜んで食べたな。

 

 

大好きなプロシュート。

なんか隠し撮りみたいな写真。

 

 

因みに家族で行った時も予約ナシで

突撃したから、満席だったのよ。

そしたらCIAKの隣に憩いの場?みたいのがあって、

テーブルと椅子が置いてある所なんだけど

そこで良ければって言われて、

そこで食べたんだわ笑い泣き

 

 

なんかそこだと少し安くなったんだけど

お料理はちゃんとテーブルまで

運んでくれたよ。

ただ、注文は歩いてお願いしにいったな確か。

 

 

 

そんなこんなで!!

 

 

改めてミシュランガイド見たけど、

そもそも太古城って掲載店が少ない。

2015年は1店(星じゃない)

2019年も1店(ピブグルマンでCIAKね)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

いつも読んでくれてありがとうございます。