そろそろ〜てかとっくに〜〜

お気づきかと思いますが〜〜

 

 

最近。

我が息子、大仏氏、10歳、小4が、

このブログに頻繁に登場しています。

コレ、

 

 

私が書かしてんじゃないからね笑い泣き

 

 

氏が自ら、書きたがっているのです。

「じゃあ今のうちブログ書いちゃうわ」

とかってソレ、

 

 

いつもの私のセリフね!!

セリフ乗っ取られた。

 

 

分かります?

つまりね、こうですよ。

よく目にしていることはハードル低い。

 

 

このブログ、妊娠中からスタートしました。

なので氏は産まれた時から、

私がブログ書いてる姿を、見て育った訳です。

例えば医者の子供が、

同じく医者になりやすい傾向があるのは

小さい頃から、医者という職業が

身近であり、

慣れ親しんでいるから、

それが普通であり、目指しやすいのです。

 

 

親がいつも本ばっかり読んでいると、

その姿を見て、

子供も、本ばっかり読む傾向になり、

親がいつもスマホばっかり見ていると、

その姿を見て、

子供も、スマホばっかりいじるようになるのです。

 

 

みんなじゃないよ、でも、

その傾向は確かに、あるのです。

 

 

そんな訳で、

私はPCに向かっていることが多いです。

優先順位的に、私にとって1番大事な時間は

製作の時間です。

その製作は、氏が学校へ行ってる間に、

集中してやります。

 

 

ブログというのは、それほど気合入れなくても

やれる作業なので、

息子にドリルやらせてる間とか、

息子がお風呂入ってるスキとか、

息子がYouTube見てる時間とか、

そういう時に、食卓で書くことが多いです。

 

 

なので、私がブログを書いてる姿を

目撃しやすいし、私自身、

こういうことを、よく言っている。

 

 

「今のうちにブログ書いちゃうわ!

 

 

そんでですね、

ついこないだあたりから急に、

氏がこのセリフを乗っ取りだしたのですゲロー

でもまぁ、文章は書けば書くほど

上達すると言われていますし、

タイピングの練習にもなりますので、

私も毎日、応じているわけですが

(最近毎日書いている、UPが追いつかない)

 

 

正直・・・

 

 

蜘蛛星がどうのとか、

スーパーパウル号?とか言われても、

面白くないじゃないですか、

私は母親だから、毎日のように

聞いてますよ?

けど、皆さんにはねぇ・・・ニヤニヤ

 

 

とは言え、これも良い記録になるので

UPさせていただいております。。

もうすぐ小5の文章としては、

いささかんーな点も多いのですが滝汗

 

 

でですね、あまりにもつまらないので、

先日、お題を出しました。

「せっかくだから本の紹介でもしたら?」

それで書いたのが、コチラ

幼稚園年少の子へオススメの絵本

 

 

これまたニッチな層を狙ってますが滝汗

 

 

 

そんなこんなな訳、でした。

今日は、この靴下で学校へ行きました。

下矢印

 

 

 

私が気に入って買っている、

靴下柄の靴下、ですが、

持っているのは、紺と水色とグレー。

しかし氏は、左右別々の色で履いた。

右が紺色で、左がグレー。

 

 

「こういうのもいいじゃん」

 

 

とのことで、ああ、お主もそういうタイプか、と。

そう、私もね、タイツを、

右足に青を履いて、左足を赤にして、

互いに余った片方分を股で縛って

履いたりしていたので、

 

 

やっぱり、私に似ているなぁと、

妙に納得してしまった次第です。

教えてないよ、教えてないのにだよ??

遺伝子だね笑い泣き

 

 

「行ってらっしゃい」

 

 

 

もしかしてわたし今日すごい長く喋った?

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ざすねバイバイ