皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家

2019年も宜しくお願い致しますミシン(モノクロ)

 

 

3泊4日のカンボジア旅行、全日程はこちら

 

 

年末年始はカンボジアで過ごしました。

VISAは1人、30USD

現地空港で取得することができます。

が、写真は準備していった方がいい。

パスポートサイズでOK。

ウチは前回の残りを持っていきました。

 

 

今回の旅行はかなり満足ですニコニコ

3泊4日なんだけど現地午前着、夕方発で

時間が有効に使えたことと、

特に子連れなので、治安と衛生面

でのことを考え、3日間、

ガイドを頼んだことが正解だったと思う。

 

 

私が事前に行きたい場所、

子供が喜びそうなイベントなどを

リストアップし、ガイドさんに伝えると

スケジュールを組んでくれました筋肉

家族3人、ガイド、運転手で、

バンタイプの大きな車で移動。

1時間乗っていることもあるので、

砂埃の多い&道の悪いカンボジアでは、

これも良かった点です上差し

 

 

色んな所行けたし、それでいて

ホテルでのんびりする時間も取れた。

次回があるか分からない旅の場合、

この満足度でガイド代、

3日間3名で390USDは価値があると思います。

各種チケット代は除くけどそれでもOK

 

 

息子はまた行きたいと言ってますニコニコ

もちろん私もピンクハート

 

 

2018.12.31(月)

香港7:40発→シェムリアップ9:20着

 

初めてHK expressに乗りました乙女のトキメキ

てか、LCCが初めて。でも、

2時間15分だし、息子も10歳。

小さい子でも、動画見せてお菓子食べて

最後は寝てすぐ着く、感じかと。

寒い香港からダウンを着て到着爆  笑

今回、荷物は1人bag1個です。

 

香港からの時差は1時間。

タイと同じね。

日本からだと2時間。つまり、

日本10:00、カンボジア8:00

 

日本からより断然近いので、

香港組は今のうち行くべしでしょう拍手

 

 

さすがに常夏のカンボジア。

暖かかった。てか日中は普通に夏。

「朝日を観る」記事でまた書くけど、

朝は寒いので長袖必要。

夜は、半袖でもOKだった。

室内の冷房は香港ほどじゃない。

でも寒がりな人は羽織があった方が良い。

 

 

日中は1月でも日焼けするので、

私はノースリーブの上に長袖を

羽織っていました。暑いけど、

でも着ていられる程度。

ただ、夏は無理でしょうな笑い泣き

 

 

無料のホテル送迎車で向かいます。

他に、香港人の女性2人組もいました。

 

 

ホテルは、メッタ レジデンス&スパ

2016年に出来たばかりの新しいホテルで

2階建て、客室数も少ないので、

ほんとゆったり過ごせました。

空港からクルマで25分、

ナイトマーケットまでトゥクトゥクで

10分と少し離れてるけど、全然問題ナシ!

だからこそ静かで、プールも良いし、

のんびりゆったり、大大満足ですラブラブ

 

 

トゥクトゥクは17:00〜22:00まで無料、

それ以外は有料だけど、

ナイトマーケットまでは3ドルOK

それと毎日18:00〜19:00まで

プールサイドバーがドリンク無料。

私はこれが嬉しくて嬉しくて爆  笑

毎日行ったでしょ笑

 

 

昼間の様子。

サマーベッドまで注文&運んでくれる。

夜の雰囲気はまた別記事でパー

 

 

プールは端っこに子供用の浅いエリアあり。

バー寄りにあるので、

夜は大人がお酒飲みながら。

小さい子供はプールで遊ぶもOK。

※因みにジュース、おつまみもあります。夜の記事でパー

 

 

まあその他詳しくはリンク先の

ホテル口コミを見て頂くとして手ハッ

 

 

私たちのお部屋の様子乙女のトキメキ

ルームタイプは、

プレミアデラックスプールビューです。

2階が良かったなーと一瞬思ったけど、

子供がパーっとすぐプールに入れる点で

結果的に1階で良かったですOKキラキラ

 

 

各お部屋にバルコニーがあって、

1階だとここからすぐ目の前プール。

プールサイドにいくつかカバナが並んでて

カーテンを閉めて昼寝が最高グッ

 

 

 

 

スタッフはみな親切でニコニコしてて

とっても良かった!

 

 

ロビーの写真、天井しか無かった笑

 

 

ロビー脇のスペース

 

 

新しくて綺麗で、気分いい。

 

 

口コミを見ると、夏利用の人は

マッサージ1時間無料がついてるとか

書いてるけど、私たちは無かった残念ランニング

でも割引きはある。

 

 

お部屋。

今回、10歳が添い寝だと宿泊無料

条件に選んだわけ。ソファーベッドも

あるから、1人そこで寝れば〜

と思ったら!

有料のハズのエキストラベッドを

付けてくれていたポーンハッ

息子なんかそれを見るなり、

「オレここ音符」なんつって

早速ダイブしていたわ爆  笑

 

 

小さい人はちゃんと小さいのを選ぶんだね笑

 

 

テレビはゆく年くる年、映りました爆  笑

 

 

お水、お茶類は無料。

ここの下が冷蔵庫。

 

 

お風呂、この赤い壁が好きだったハート

バスタブが大きいので、

まずは溜めながら、他の事するといい。

結構、時間かかります。

 

 

この赤がいい!気持ちがウキウキする。

 

 

その隣がシャワー。

これの向かい側がトイレなんだけど

仕切りもカーテンもないので、

シャワーはヘッドの向きを考えないと、

トイレが水浸しになる爆  笑

横向きで使いました〜〜

 

 

添い寝なので、10歳息子の分はナシ。

でも歯ブラシは各自持参してるのでOK

 

 

問題ナシでーーすラブラブ

 

 

 

そんなこんなで!

部屋のバルコニーから出てすぐに

プールにじゃぼんできるこのホテル

気に入りました。

次回は夜のプールとレストラン、

などなどを記録します乙女のトキメキ

 

 

ブログ更新しなかったので

順位が行方不明笑い泣き

押して復活させて頂けますと、嬉しいです。

下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございますペコッペコッ

 

 

ホテル入口、夜。