皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

今年12月に香港で個展を開きます香港

 

 

 

かーんーせーいーしーまーしーたー拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

おりょよっと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピューピューピュー拍手拍手拍手

 

 

 

これ、裏側。

このbagは表も裏も、どっちも表のようにして使える〜

 

 

裏地、最初は赤の無地にしようと思ってたんだけど、

途中で急遽、これに変更した。

ちょっと可愛さプラスしたくなって。

 

 

動画でも言ったけど、この持ち手部分にも人型を入れたくなったんだよね。

だからこのbagは2回も、突然のデザイン変更がありました。

 

 

 

ここで説明中

 

 

 

 

「おかーたーん」

なんかこれ見てると、微笑ましい気持ちになってくる。

 

 

昨日、MTRに乗っている時に、

隣で息子が、「ママのbagだね」と

指さしていました。

 

個展が終わったら、このbag持って

電車に乗りたいわ。

 

日本にいる時によく見ていた、

なかなか席を譲らない人たち。

眼の前にお年寄りがいても、

本気で眠りこけているとか、

それウソ寝じゃない??と思えるような

人までいたりした。

東京だからなのかな。

 

 

でもココ香港は、その点すごくスピーディ。

 

 

お年寄りが電車に乗り込んできた時点で

近くの人はさっと席を立つし、

子供にも優しくて、息子も必ず、

席を譲って貰える。

子供なんてある程度したら逆に

立たせておいた方がいい、なんて

私は思うんだけど、香港は皆、

子供に優しい。

 

 

実際、以前は優先座でも自分から

座っていた息子でしたが、

そういえば昨日は、

眼の前の優先座に、座らなかったな。

他に座る人がいなくて空いてたけど、

ずっと立っていた。

大人になったなと、思った。

 

 

 

「優先座」

人々の優しい気持ちのbag、完成ハート

 

 

 

ランキング参加しています。

押すとハッ私の応援に繋がります。

応援してくれると、嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございます拍手拍手ハート