皆さま〜ネイホウウインク

香港在住香港のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

 

香港で個展開催決定!!

と思う

 

 

 

日時2018.12.13(木)〜20(木)

   ・月〜金は10:00〜20:30まで

   ・土は11:30〜20:30まで

   ・日、祝は休み

場所Fringe Club

    2 Lower Albert Road, Central, Hong Kong

    電話+852-2521-7251

香港ナビ様https://www.hongkongnavi.com/food/54/

 

 

 

 

 

やばい、涙が出る。

私はいつも、先のことを深く考えずに

「やる」と先に決めるクセがある。

 

 

アートは一瞬で世界を駆け巡る、でも

そこに到達するまでには現実的に、

言葉で地道に進めていく必要がある。

 

 

そんな時、

 

 

翻訳&通訳してくれる神様が現れた。

まずは一緒に現地へ赴き、

暗闇に灯りを点け、道筋を照らしてくれた。

 

 

 

 

それから資料作成、熱い想いを

シマシマに向かってぶつけた。

すぐさま、交信がはじまった。

 

 

でも、途中から、

 

 

返ってこない、返ってこない、

ボールを投げたのに返ってこない、

なぜ、なぜ、なぜどうして、

 

 

辛かった。このまま自然消滅なのかと

いつかの熱い想いは冷えて固まり、

やっぱり私は、ダメなんだ。

 

 

どうせ私なんて、つまらない人間。

カッコワルイ、ダサい、

そんな過去の自分が、頭をもたげた。

 

 

 

 

違う。

 

 

違う。ちがうよ。

そんな罠で脳を支配されちゃいけない。

そうはさせるか、あっちへいけ、

 

 

消えろ!出てけ!

頭の中〜カラダ全部を、塗り替えた。

 

 

私はできる。

私はなんだってできる。

私の脳内で繰り広げられる香りは、

 

 

現実にこの舌で味わうんだ!!

 

 

 

 

私は、脳で伝える。

 

 

それを言葉や記号で交信してくれた

切り込み隊長、日本人Yさん、

催促部隊、香港人Jさん、

追い込み部隊、アメリカ人Cさん、

この神様たちが、もぎ取ってくれました。

 

 

あと、私の脳を支えてくれている

応援してくれる人々A〜Zさんたち、

 

 

常に新種の試練と勇気を与えてくれる

我が息子、D氏、9歳、小4、

 

 

そしていつも私の迷いや不安を

おだやかに取り除いてくれ、

クラファンも主催してくれた、

似顔絵、マンガ、Kろ、

 

 

多くの人間たちに

感謝します。

 

 

 

 

 

私の展示活動、この個展が最後です!

 

 

 

応援ありがとう、押してくれると嬉しいですペコッ

下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 

 

 

上矢印

という記事を用意していました。

決まりは決まりだと思うのですが、

本契約がまだなのです、

だから見切り発車ですが、

ブログ読者様にもご報告します。

※クラファン支援者様にはソッコーお知らせしましたニコニコ

 

 

見切り発車・・・というのもですね。

6/7に開催許可のメールが来て、

それの返信をいつまで!

と指定してあったので、

翌日に返信しました「やる!」って。

 

 

それが週が開けて木曜になっても

今度はFringe先生からの返信が

こないので、メールをしたら、

自動返信メールが来た、

担当者、いま香港にいない、

25日に戻るからって!

でもネクタイ作家、28日から一時帰国ゲローゲロー

 

 

時間ないのーーアセアセ

それで協力してくれてる神様が

電話で問い合わせてくれたんだけど

契約はその担当者でないとムリ

ってことで、結局のところ、

25日まで待たなければならない!

私、28には飛行機に乗るから、

実際、契約の作業ができるのが

2日しかない爆弾爆弾爆弾

 

 

3月に初めてメールしてから、途中

なっかなか、なっかなか返事が遅くて

開催決定したのが6月、

そんで本気でやるかどうかの返事を

わりとすぐに求めてきたのに、

ご自身は香港からいなくなるという

これが恐怖の香港スタイルゲローゲロー

 

 

①返信が遅い?

②他人の仕事は絶対やらない?

※あくまで疑惑

 

 

 

わーわーわーわーわー

わたくし、ほんとに個展が、

開けるのでしょーーか!!

 

 

わっかりませーーーーーんロケットロケットロケットロケット

 

 

 

 

押して!

下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット

 

ありがと〜笑い泣き

応援神様大募集中〜おいで

さー皆でネクタイ作家に応援念力を送ろぉ〜笑い泣きおいで