先日。

 

 

 

家にいてお昼ご飯を食べようと思い、

あそうだ、ご飯が残ってたわ、

と思って電子レンジでチンしたら、

 

 

こうなった。

 

 

 

 

 

いや確かに量が少なめだったので、

とはいえコレは、チン時間を

やり過ぎた的な?

 

 

ぴたーと、こう凹む形で

ぴたーと、ラップとご飯が

ぴたーと、くっついている。

 

 

 

 

 

んー取り敢えず剥がすか、と思い、

ラップをめくろうとした。

 

 

 

 

これ、空気が入る時に

パーンていくヤツだよね、

 

空気が入ったら、パーンハッて、

 

 

 

 

風船が割れるみたいで怖くて、

オドオドとゆっくり、剥がす。

 

 

 

 

 

2かしょを剥がしても、まだ空気が入らない。

 

 

 

 

3かしょ目、恐る恐る、ゆっくりと。

 

パーンハッてなるから、パーンハッて、

 

 

 

 

 

ビクついてたら結局、

周りぜんぶ剥がしても空気が入らない。

 

 

いよいよここから、360度どっかしらから、

空気を入れねばならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで時間をかけさせておいて

ぱっす、で終わるとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラップを全部脱がしても、

ご飯は落ちない。

謎の遠心力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、こうなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもちろん、ほぐして食べましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、怖い体験をしました。

 

 

 

 

押して慰めてくれると嬉しいです。

虐めてじゃないですよ、慰めて。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございますごはん