皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

ウチは家族3人で、オーシャンパークの

年パスを利用しているのですが、

それが1月で切れていて、

3人同じタイミングで更新したい為、

土曜日の17:00着で行ってきました。

もうみんな帰る時間だよね笑い泣き

無理矢理だけど更新しとかないと

お友達同士で行く時困るのでアセアセ

 

 

でね、旧正月前だけど中国はもう休みに

入ってるから混んでるかなーと思いきや

時間が時間なもんで、空いてましたちゅー

で19:00までいましたが、

楽しんで帰ってきました拍手拍手

 

 

イルカショーも最後の回に間に合ったハッ

コレ、最近ずーっと休みだったじゃない?

いつから再開するってのも案内されてなくて

何回も、見れない時期が続いてたんだけど、

今回、やっと見られるってことで、

行ってみると・・・

 

 

変わってた!!何がってホラ、ボート!

今まではイカダだったでしょ、

こんな↓

 

 

 

 

イカダに比べるとボート一つで

なんかショボく?なった気がするんだけど、

でも長くお休みしていてコレになったので

「きっと演出が変わったんだよ!」と

息子とウキウキしていたら・・・

 

 

スタートは、今までと全く同じ。

途中から変わるんだよ!と希望を

持って見ていると・・・

 

 

ここで雷が鳴って・・・

前はここで帆を畳んだよね?

でも今回はその帆が、無い・・・

「なんかダウンサイズになったなぁ」と、パパまで笑い泣き

 

 

「なんにも変わってないじゃん」

と私が諦めかけた時、隣で息子が、

「いま、足の向き違ったよ!!

と・・・

 

 

 

 

いや、それは滝汗滝汗

希望を捨てない息子・・・

 

 

しかしココまで来ると・・・

 

 

↑写真ボケてる失敬

 

 

もう、終わりです。

結局、演出は前と何も変わらずに

終わりました。

 

 

息子「船が変わるだけならそのままでいいじゃん!

 

私「期待させてねぇ・・・」

 

息子「はい、終わりましたっ!と」

 

 

 

 

HAHAHA

 

 

 

 

いやこのままでも良いのですけど、

少なくともココ3年間はずっと

同じ内容ですし、ウチら月に1回、

酷い時は月に3回とか行くもんだから

そろそろ、内容変えてもいいんじゃないか?

なんて思うのでありますが、

まあそんな簡単なことでもないのは

分かります。動物相手ですしね。

それに各地のイルカショーを見てるので

目も肥えちゃったのかしら笑い泣き

 

 

 

しかし、

あのゴージャスなイカダ→ボートは、

変えなくて良かったですパー

 

 

 

ランキングに参加しています。

押して応援ハッして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございます。