※2019.3.24 後半に追記

 

 

 

Mちゃんがパリから、やってきた、

2017.06.18(日)3日目の夜。

 

初めての私一人マカオアテンドは、

大成功、だったと思います♡

聞き間違えとカニの値段を知らないこと、以外は。

マカオ、次もオッケーですグッ

 

 

でね、

ミッションその1「毎日1回は飲茶を食べる」

を遂行するため、

晩ご飯は庶民的飲茶、ジョーダンの點點心へ。

ここは夜も飲茶が食べられる店。

しかも安くて美味しい!

私たちもよく行きますウインク

 

いっつも混んでて並んでるので、

予約して行きました。

 

 

 

 

 

↑私これ好き♡わさび入り

 

 

 

↑奥がパイナップルパンで、手前のは新人。

数ヶ月おきに?新メニューが増えてる。

美味しかった。

 

 

 

↑これも美味しいんだよね〜レタス。

 

 

 

↑エビがぷりっぷり!!

 

 

 

↑ココの定番ね〜ナス

 

 

 

↑腸粉はトリュフ入り

 

 

 

↑これは大仏氏が専門の、あわび風味やきそば。

〜風(笑)

 

 

 

↑トリュフのっかってる。

 

 

 

↑これなんだっけ。私食べてない。

魚のすり身、だったかな?美味しいって。

まあココはなんでも美味しい。そして安い。

 

 

 

↑これも必ず頼むね〜

 

 

いつも3人で行くから、

大人が1人増えたってだけで、

食べられる種類が一気に増えて嬉しい♡

今回も相変わらず安定の美味しさ。

 

 

點點心(佐敦店)

G/F,Man Wah Building,23 Man Ying Street,Jodan

電話:2771 7766

MTRオースティン駅 A出口

10:00〜1:00

現金のみ(レジで支払う)

 

 

點點心(ワンポア店)

Shop F,G/F,Kai Fu Building,99 Dock Street,Whampoa Estate,Hung Hom

電話:2328-8277

ワンポア駅B出口

10:00〜23:00

現金のみ(レジで支払う)

 

 

他にもモンコック、湾仔

コーズウェイベイに支店アリ

 

 

 

押して応援!してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

2019.2.17(日)

 

チョコレートワインなるものを、頼んでみた。

 

手のひらサイズの小さいボトル。

點點心はこうしていつも新しいメニューを

よく入れているのが、飽きなくていいね。

※ジョーダン店

 

 

飲んだらほんと、チョコレート。

なかなか美味しいではないか。

 

 

チョコレート赤ワインは50HKD

 

 

息子に豆乳をあてがうが、

いつの残す。好きじゃないんだろ、今更だけど。

 

 

點點心は行き過ぎて、写真は全部載せてない。

ので、少し載せる。

 

 

別に平気です、美味しいじゃん。

 

 

 

 

點點心はどれを食べても美味しい。

そして、安い、そして

夜でも飲茶が食べられる!

日本からのお客さんを連れてくのにも

よく使います。

 

 

 

 

ジョーダン、ワンポア、モンコックに

行ったことがあるけど、やっぱり

ジョーダンがいいね、この中だと。

ワンポアはビールがないけど

ジョーダンは完備。

その他料理も同じなハズなのに、

ワンポアは

「これ明らかに冷凍だろ〜萎えるね〜」

的なのがあったりするが、

同じメニューでジョーダンはそれがない。

ちゃんとせいろに、入れてくる。

 

 

そんなこんなで

お客さんを連れて行くには特に

ジョーダンのが良いかと思われます。

今度コーズウェイベイに行ってみよう。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

押してくれてありがとう。