「ねぇ、ママ」

「なに?」

「きょうのよるって、きょう?」

「・・・そうよ」





今、幼稚園では毎日運動会の練習をしているようだが、

昨日は、絵も描いたらしい。


「おとうさんの絵をかいたの。おかあさんはダメ。おとうさんか、おじいちゃんの絵をかくってこと」

「あ―そうか、もうすぐ父の日だからね―」

「ははのひだよ」

「母の日は終わったでしょ? 次は父の日。だからお父さんの絵、描いたんでしょ?」





でもそう言えば、母の日の頃にイオンで掲載された(描いた人は皆飾られる)絵は、

あなた、お父さんの絵を描いていたわね↓












誰?








しかし昨日は、こんなことを言っていた。

「おとうさんの絵、まちがえてたんこぶみたいの出来ちゃったんだよね。まちがえたんだよ、まちがえたんだからしょうがないよね、ボクが寝てる時、パパに言っておいて、まちがえたんだからしょうがないって、ね?」

と言いながら、頭の上にボ―ン、と大きなたんこぶらしきものを両手を上げて、

丸く、円を作っていた。

だから、紙いっぱいになり、「おとうさん」の字を描くスペースが無くなったんだと。






今度はいったいどんな絵を描いたのだ?









誰?

















※2回も載せるな?(笑)








昨日のホワイトボード↓





バスね・・・かと思ったら、






あ、はとバスだったのね。しかしこれで終わらない。






おぉ、飛行船がやってきた。






そうかそうか、こないだ見たもんね。






おっと、気球も来たのね(これは見てないけど)






見に行くたびに、増えていく絵。







※5歳9カ月