先週末、揚げ油が安かったのでスーパーへ寄った。

パパが買ってきてくれるというので「2本ね」とお願いして、

私は駐車場で待っていた。

でふと、助手席から窓の外を見てみると・・・






ん?

なんとなく、違和感・・・



よく見てみる。







なにあれ、サンダル? キレイに揃えてあるわね。

よく安っぽいドラマなんかで、高い橋の上とか、向こうは海っていう崖っぷちとかに

遺書と一緒に並べられてるみたいな、そんなんに似ている。

でもこんな所で飛び降りたって、見て、目の前すぐアスファルトだし、

まさかアソコが、異次元空間と繋がっているとか、

え! あそうか、ココが入口だったのか!!!

・・・てなワケないし、

いやよく見て、よく見てみるとその位置。

駐車場に線引きしてある、その線のちょうどギリギリのとこ、

つまり、そこに車が停まっていたとして、そう、車に乗る時、

「お邪魔しま~す」って部屋に入る時、そう、脱ぐよね、靴。

え? 脱がない? うん、ウチの車も脱ぐ車じゃない。

でもさ、脱ぐ車もあるかもしれないよ? 日本式の車。

「ここからは靴を脱いで下さいね、土足禁止です」

そう、日本の車は皆、靴を脱いで上がるのよ。

ま― でもねぇ、そうやって靴を忘れていってはね。

乗りこんでからきっと、回収するのを忘れてしまったのね。

じゃあ、次の目的地についてからは、どうするのかしら。

まさか車の中に、予備の靴がちゃんと用意されてるとか?

あぁそうか。そうかもしれないわね。

それかこの方、実は超親切な方で、

次にココへ停めた人の為に、置いてってくれたのかもしれないわね。

でももし、うっかり忘れていってしまったのだとしたら・・・

あれは、落し物として、届けるべきかしら。

ここはスーパーの駐車場だから、スーパーに?

いや、やっぱり警察かしら。

でも、ここに置きっぱなしにしておいた方が、親切な気もする。

でも、誰かが「ラッキー♪」って、持っていっちゃう恐れもある。





「ガチャ。お待たせ」




パパが来たので、帰ります。













※5歳9カ月