記録し忘れ。今年の子供の日は、最上川の船下りを体験してきました。

私は3回目くらいかな? 大仏は0歳の時ぶりの、2回目。




私はちょうどこの日から、具合いが悪くなってきてたのよね。

ひたすら眠かったわ。顔が笑ってない。




↑ なんかガニ股に写ってるけど?

  私、ウォーキングレッスンに通ってるんですけど?

  これ、たまたま変なとこ撮られちゃったってヤツだわね、よくある。

  そうよそうよ、そうにちがいない。




はぁ~い、乗るよ~




はぁ~い、行って行って~




大仏、この船なら大丈夫だってさ~

「これ、やかたぶね? やかたぶね?」

念願の屋形船に乗れたと思い、喜ぶ息子。


・・・違うと思います。






今って新緑がキレイな頃かな~ と思っていたら、枯木ばっかりだった。

まだ早いのかしら。

そして今は雪解け水で、川の水を多いのだそう。

もう少し後になれば、いつもは見えてる岩なんかも、見えてくるそう。


なんか子供の日、無理やり船に乗りに行ったワケだけど、

もう少し後の方が良かったのかな― とか思った次第。

前回は紅葉の時期に乗って、きれいだった。



大仏が気に入ったようなので、またそのうち行きましょう。




※5歳9カ月