最近、暗いネタばかりですみませんでした。


さて、昨日の大仏氏。





※確かに昨日は12日の月曜日でしたが、4月ではありません。

※しかも月曜日を「ゲ」とカタカナで書きだしたのなら、

 最後まで挑戦して欲しかったです。

※「つ」があんな所にあります。



これは私しか解読できないかもしれません。

しかし本だって読んでるんだから分かるだろうに、何故に、

ああやって文字をあちこち飛ばせて書くのか不思議ね。

どうやら幼稚園の先生が、黒板にああやって

「今日は何月何日、何曜日です」的なことを書いているらしく、

それを真似ている模様です。




そしてまたコチラは、ある時の絵。




はじめ、(ピエロの足か?)と思っていましたが、

後で完成図を見に行くと、あれはどうやら「さくらんぼ」だったようです。

もうすぐだね― さくらんぼ。うれしいな、さくらんぼ。


ところで、「ぼ」の棒だけ色が違うのは、何ゆえか。



母の予想。

「書き忘れて、後で補った」







どうだ。






※5歳9カ月