神戸電鉄有馬線・三田線沿線の景色 | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は神鉄おもてなし切符を使って撮影と乗車したので沿線の景色を楽しみました。

以前から気になってた神鉄六甲駅に行き駅舎を見ました。

乗り換える際に有馬口駅に行きました。

有馬温泉駅標は温泉デザインになってて面白かったです。

ちょっとだけ有馬温泉周辺を散策しました。

 

駅の目の前に阪急バスの停留所がありました。

有馬口ー有馬温泉区間は単線で緑が多かったです。

 

三田・谷上・新開地方面のホームの間に踏切がありました。駅構内に踏切があるのが珍しいです。

三田線に入ると複線から単線になりました。五社ー岡場区間走行中に撮りました。😊三田方面が見えますね

三宮に通ったときは暑かったですが神戸市北区に入ったら意外と涼しかったです。

岡場駅も撮りました。

 

谷上駅は神戸市営地下鉄北神線との並走区間があります。駅を出るとすぐトンネルが見えました。

箕谷駅にも行きました。12年ぶりに訪問しました。

箕谷駅前には神戸市バスの停留所がありました。

三宮・新神戸方面や衝原・神戸北町方面の乗り場がありました。

64系統三宮行きと衝原行きが並んだのが珍しかったです。

改札口に入ったら有馬口駅と同様箕谷駅にもホームの間に踏切がありました。

駅ホームを撮りました。

鈴蘭台車庫が見えました。3000系やハッピートレインなどがいました。

2018年に廃止になった菊水山駅も見ました。

鵯越駅を出た辺りから海が見えてきました。少しずつ終点新開地が近づいてきてると実感しました。

 

有馬線・三田線沿線の景色をたっぷりと見て楽しかったです。