阪急千里線開業100周年ヘッドマーク | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は阪急千里線開業100周年ヘッドマークを撮りに行きました。

京都線所属車両でフルマルーン車両に1年3か月ぶりにヘッドマークが付きました。堺筋線直通対応車両の3323Fでした。十三駅で見たときは準急大阪梅田行きでした。

9306Fの特急京都河原町行きと並びました。

十三駅から淡路駅まで乗りました。

今度は淡路駅で撮ることにしました。

1301Fの普通天下茶屋行きと並ぶ光景が見れました。

9308Fと並んだりしました。

阪急千里線開業100周年ヘッドマーク付きの1312Fは天下茶屋ー北千里の堺筋普通に就いていました。

スッピンの1308Fと並びました。ヘッドマーク付きの車両とスッピン車両の2種類並ぶと楽しいです。

堺筋線直通対応車両のまま検査出場した5304Fと並んだのがとっても最高です。

北千里に向けて出発していきました。

40分ちょっと待ったら今度は普通天下茶屋行きとして帰ってきました。

再び並び撮影モードに入りました。7322Fの準急京都河原町行きとの並びが充実しました。提出期間中に京とれいんと京とれいん雅洛が運行再開になったら2ショットも撮りたいです。

 

阪急千里線開業100周年ヘッドマークはたっぷりと撮影したのが楽しかったです。