神戸線と場外発売臨時を撮影 | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は神戸線と今津北線場外発売臨時を撮りに行きました。

7013Fの特急新開地行きです。

神戸線貸出中の1012Fと並びました。

7017Fはまだ電球式前照灯でした。

最近、7023FがヘッドライトがLEDのものに交換されたそうです。

たまには神戸寄りから並びを撮るのもいいですね

正雀車庫で整備中の7012Fが西宮へ戻ったら1012Fが宝塚線へ返却されそうな予感がします。

神戸高速線開通50周年ヘッドマーク付きの1008Fが特急に就いていました。

7014Fの普通神戸三宮行きです。

もちろん並びも撮りました。

7009Fが西宮北口駅に停車しているところです。

2025大阪万博誘致ヘッドマーク付きの7010Fの特急梅田行きです。

ヘッドライトがフル点灯で走行していました。

阪急5000系誕生50周年記念列車が西宮北口駅に入線してくるところです。

2日連続で会えて嬉しいです。

7003Fが来ました。

原形顔でヘッドライトLEDの組み合わせは違和感がありますね

縦撮りもしました。

阪急5000系誕生50周年記念列車と7003Fの特急との並んでくれたのが何よりです。

2025大阪万博誘致ヘッドマーク付き7007Fにも遭遇しました。

2連続でヘッドマーク提出車両が来ました。

止まっているところを撮影

スヌーピー&フレンズ号が普通に就いていました。

7008Fがいました。

梅田に向けて出発していきました。

7017Fの電球式前照灯と特急点灯の組み合わせも撮っておきました。

まさか7023Fのヘッドライトが変わったので7017Fも変わってもおかしくはなさそうです。

8032Fも撮りました。

2025大阪万博誘致ヘッドマーク付きの9004Fの特急梅田行きです。

7022Fと並んだりもしました。

9002Fが運用されていました。

これを撮ったときに影が入ってしまった

神戸三宮からやってきた1012Fと並びました。

40分ちょっと西宮北口に戻ってきましたね

再び7013Fと1012Fと並びました。

5010Fが場外発売臨時に就くため西宮車庫から出庫してきました。

これが来た途端ラッキーと感じました。

7009Fの普通神戸三宮行きです。

8008Fの特急新開地行きです。

再び7014Fに遭遇しました。

出庫してきた回送車が仁川に向けて出発していきました。

5006Fに乗って西宮北口駅から仁川駅まで行きました。

仁川→西宮北口(場外臨時)運用は5010Fでした。

2か月近く阪神競馬開催時輸送の臨時急行が運行されていたので場外発売臨時は久しぶりですね

 

阪急5000系誕生50周年記念列車と5010Fの場外臨時が撮れて満足しました。