阪神電車と山陽電車と近鉄を撮影(その4) | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

続きを更新します。

今度は阪神電車の車両の増結作業の様子を見ることにしました。

神戸三宮からやってきた1203Fが来ました。

既に尼崎駅に停車している2本繋げている増結車と連結するところですね

6両編成の電車がゆっくりと動いていきます。

 

幌を装着しているところです。

 

増結完了ですね

1602F+1603F+1203Fの快速急行奈良行きです。

阪神電車の10両編成は珍しいですね

快速急行神戸三宮行きの解放作業も見ることにしました。

切り離し作業を準備しているところです。

阪神尼崎駅ならではの光景ですね

装着していた幌が取り外されています。

 

幌が外され切り離しの準備ですね

この光景はもうたまりません

 

後ろ2両切り離されました。

9325Fがいました。

高速神戸に向けて出発していきました。

先月検査出場した5131Fに遭遇しました。

まさか5131形にも前照灯がLEDに交換されるとは思ってもいませんでした。

近鉄5322Fの区間準急尼崎行きです。

1371Fがいました。

増結準備のためか貫通扉が既に開いている状況でした。

再びローレル賞受賞特別仕様列車に遭遇しました。

5701Fの普通高速神戸行きです。

この車両はかっこいいですね

近鉄車両と並んだりもしました。

 

久々に増結作業と切り離し作業の様子が見れて最高でした。

 

その5へ続く