年末号(その1) | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

年末号を更新します。

今年は鉄道を中心に載せたいと思います。

2014年10月に1302Fが京都線でデビュー

撮影日は2014年11月24日です。

2015年3月に3330Fが7連化

撮影日は2015年8月16日です。

2015年3月に2315Fが廃車

1302F導入→3330F7連化→2315F廃車

撮影日は2015年1月1日です。

2015年3月に1303Fが京都線でデビュー

撮影日は2015年11月23日です。

2015年3月に3309Fが7連化

撮影日は2015年4月25日です。

2015年3月に2313Fが廃車

1303F導入→3309Fが7連化→2313Fが廃車

撮影日は2015年2月11日です。

2015年4月に1004Fが宝塚線でデビュー

撮影日は2015年10月16日です。

2015年8月に5146Fが能勢電鉄に譲渡 12月に出場

1004F導入→5146F能勢電鉄譲渡

先週火曜日の未明に5146Fと5148Fが平井へ

回送されたようです。

撮影日は2015年6月13日です。

2015年6月に1005Fが神戸線でデビュー

撮影日は2015年9月26日です。

置き換えは未だに出ていません

2015年9月に1006Fが宝塚線でデビュー

撮影日は2015年12月25日です。

2015年12月に5108Fが能勢電鉄譲渡

1006F導入→5108Fが能勢電鉄譲渡

撮影日は2015年11月28日です。

2015年10月に1007Fが神戸線でデビュー

撮影日は2015年10月25日です。

2015年6月~2015年9月末、9008Fが宝塚線で貸出

撮影日は2015年8月12日です。

2015年6月に宝塚線ダイヤ改正で余剰車に

なった8040F+8041Fが箕面線に転属

撮影日は2015年7月18日です。

8040Fが箕面線移籍により3060Fが休車

撮影日は2015年1月12日です。

2015年3月に7304Fが近畿車輛から正雀へ返却搬入

2015年6月に運用復帰

撮影日は2015年7月20日です。

2015年9月に7306Fがリニューアルから運用復帰

撮影日は2015年9月22日です。



2015年9月末に7006Fが6連化

11月に8031F+7006Fの編成に変更し、運用

復帰

撮影日は2015年11月4日です。


2015年9月には8032F+7017Fの編成に変更

撮影日は2015年9月21日です。

2015年9月末には7014Fが正雀へ回送

7014Fが(7556、7586)含む8連化&リニューアル

2015年10月中旬には近畿車輛へ陸送

撮影日は2015年9月21日です。

2015年2月には7013Fがリニューアル工事に

入場

もうすぐしたら7013Fが出場してきますね

リニューアル内容は制御装置改良とクーラー

交換、前面は7303Fや7322Fなどと同様のものに

なりました。

撮影日は2014年10月19日です。

撮影日は2015年3月15日です。

2015年3月には能勢電鉄5136F、5138Fがデビュー

撮影日は2015年4月29日です。

撮影日は2014年12月23日です。

2015年4月に1554Fと1555Fが廃車

撮影日は2015年1月12日です。





2015年3月に宝塚線ダイヤ改正により通勤急行

と通勤準急と10連特急日生エクスプレス廃止

撮影日は2015年1月7日です。


振り替えてみると今年は阪急と能勢電の置き換えの

動きが激しい年でした。


その2へ続く