てつむすこのブログ -4ページ目

西宮北口駅で嵐山線臨時を撮影

今日は西宮北口駅で撮り鉄をしました。

7021Fもよく遭遇します。

7021Fは小窓が設置されていないのでリニューアル

工事の対象かもしれません

6050Fが来ました。

7009Fの特急新開地行きです。

5006Fの普通梅田行きです。

5000系の前照灯LEDも慣れてきた感じがします。

9000Fが運用されていました。

8020Fは普通運用でした。

7020Fと8020Fと一緒に撮りました。

20番同士の並びが見られました。

7017Fの直通特急高速神戸行きです。

久しぶりに直通特急高速神戸行きを撮った

気がします。

7013Fの普通神戸三宮行きです。

7012Fに遭遇しました。

9008Fが来ました。

8008Fは普通運用でした。

3076Fの普通宝塚行きです。

7001F(宝塚歌劇トレイン)に会いました。

7022Fがいました。

向こうには7023Fの直通特急宝塚行きがいました。

当然ながら今津線経由ですので西宮北口駅は通過

します。

当然ながら夜ですので前照灯と標識灯は

点いています。

7023Fが神戸線ー今津北線連絡線に通過

するところです。

1000Fが運用されていました。

だいぶ夜になってきました。

嵐山線臨時が撮れて満足をしました。

臨時特急日生エクスプレスを撮影

今日は臨時特急日生エクスプレスを撮りに行き

ました。

つるやオープントーナメントが開催されたため

日生中央行きが運行されました。

1本目の特急日生エクスプレスは6012Fでした。

梅田駅でつるやオープントーナメントヘッドマーク

が取り付けられました。

ヘッドマークが取り付けが完了したそうです。

梅田から日生中央まで乗りました。

2本目の特急日生エクスプレスは6024Fでした。


日生中央駅に到着すると取り付けられていた

つるやオープンヘッドマークが取り外されました。


ヘッドマーク無しの6012Fに戻りましたね

能勢1753Fと阪急6024Fと並んでいます。

まさか6024Fが臨時特急日生エクスプレスに

充当されるとは思いませんでした。

山下駅にて

6024Fに乗って山下駅から川西能勢口駅まで乗り

ました。

梅田方面へ行きました。

梅田駅でヘッドマーク装着するところが撮れたのが

最高でした。

阪急6026Fを撮りに行きました。

昨日は6026Fが今津南線運用に就いていたので

撮りに行きました。

西宮北口駅で撮りました。

6023Fが正雀へ入場しているので6026Fが

今津南線の代走として運用されていました。

6026の先頭を立つのは久しぶりですね

阪神国道駅で撮りました。

6020Fの前照灯がLEDに変更されていました。

6126の車内からの撮影です。

9000Fと7008Fと並んでいます。

7022Fの特急梅田行きです。

7008Fの向こうに9000系がいました。

9008Fの普通運用でした。

9004Fと5006Fと並んでいます。

6050Fの普通神戸三宮行きです。

6050Fがいました。

7007Fと7019Fと並んでいます。

3078Fと7001Fとの並びが見られました。

6026Fの今津南線運用が撮れたのがよかったです。