てつむすこのブログ -3ページ目

能勢電鉄復刻塗装車両を撮影

今日は能勢電鉄復刻塗装車両を撮りに行きました。

久しぶりに1550F(1型復刻塗装)妙見口ー山下区間運用に就いているのを見ました。

せっかくだから妙見口駅まで乗りました。

周辺を散歩をしましたが雨が降っていたので写真は撮りませんでした。

再び山下駅まで乗りました。
1550F(1型復刻塗装)が来てくれたのが嬉しかったです。

妙見口方面へ向けて出発して行きました。

一方で1560F(50型復刻塗装)は日生中央ー山下区間運用に就いていました。
1560Fはよく遭遇します。

1550F(復刻塗装)が撮れたのが嬉しかったです。

山下駅で撮り鉄

一昨日は能勢電鉄を撮りに行きました。

1553Fが能勢電春のレールウェイフェスティバル

2014HM付いておりました。

1755Fの普通川西能勢口行きです。

3170F(初夏あるばむ)HM付きが運用されていました。

1560F(50型復刻塗装)がいました。

1550F(1型復刻塗装)が来るかと思いきや

日生中央ー山下区間運用は1552Fが運用に

就いていました。

1550F(1型復刻塗装)は来ず…

1555Fの普通妙見口行きです。

つるやオープントーナメントが開催されたため

日生中央ー山下を利用する乗客が多かった

です。

1751Fと1552Fと並んでいます。



日生中央方面へ行きました。

1753Fと3170Fの並びです。

1560F(50型復刻塗装車両)が山下駅に入線

するところです。

今年1550Fと1560Fが検査出場しましたが

復刻塗装のままで通したみたいです。

1757Fの普通妙見口行きです。

再び1552Fが山下駅に入線するところです。

また妙見口行きに乗っていた乗客が日生中央

行きに乗り換える乗客が多いですね

川西能勢口方面ホームに停車していた1552Fが

妙見口日生中央方面ホーム入線に向けて

スイッチバックをしていきます。

再び1552Fが山下駅に入線していきます。

停車しているところも撮りました。



1755Fの普通日生中央行きです。

またまた1552Fに遭遇しました。

先程まで乗り換える人たちで多かったですが

乗り換える人たちが減った感じがしました。

1753Fの普通川西能勢口行きです。

1751Fが来ました。

1757Fと1552Fと並んでいます。

4両編成が全体に写っていますね

その時は晴れていました。

久しぶりに能勢電鉄撮り鉄をして面白かったです。

阪急今津線を撮影

今日は今津線を撮りに行きました。

3152Fが運用されていました。

3152Fと3076Fと並んでいます。

1本目は3082Fでした。

普通神戸三宮

先週まで阪神競馬開催のため運行されていた

臨時急行が6月まで無いので寂しい感じがします。

3月1日から4月20日の土日に臨時急行を撮影が

見慣れたせいか久しぶりの場外になると違和感が

感じました。

3082Fと3056Fと並んでいます。

定期便は3056Fと3076Fと3152Fと3154Fでした。

臨時便は3078Fと3082Fでした。

3082Fが仁川駅に入線するところです。

2本目は3078Fでした。

3078Fの幕回しを撮りました。

撮れたのは普通神戸三宮でした。

普通西宮北口ー仁川

3152Fが仁川駅に停車しています。

西宮北口方面へ行きました。

3078Fの普通西宮北口行きです。

仁川駅にて


今津線臨時を撮って久しぶりの場外だったので

違和感が感じました。