介護職さんへ情報発信したり、相談対応や研修などの活動をしています。

こんにちは。講師の河合です。

https://coconala.com/services/2742386?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1



何かを新しく始める時

とまどいや不安はつきものですね。




ブルーハーツみんなは、独身だけど私は子供が小さいから取り組む時間が少ないし。。

ブルーハーツ○○さんの家族は経験者だから教えてもらえるだろうけど、私の周りはそんな人居ないし。、

ブルーハーツ他の人は、頭いいからできるだろうけど、私は学歴もないし。。

ブルーハーツ○○さんは器用だから得意でしょ?私は本当に不器用だから。。

ブルーハーツ○○さんは人気者だし応援してくれる人も沢山居るだろうけど、私は社交的でもないし。。



頭の中でこんな風に


雷できないことを探したり

雷自分は他の人より条件や環境が悪いから大変


なんて考えてませんか?


できないことや、人より劣っている部分探して

立ち止まるより


前に進む方法を検討する思考のクセをつけて下さい。


食べてみたら意外にすごく美味しかった!


興味なかったけど、誘われて行ってみたら思いの外

楽しかった!


なんてラブラブ


予期せぬ事を経験された事もあるでしょうおねがい


やる前に諦めてしまうのは

自分がかわいそうショボーン


今年は

グリーンハーツ更なる資格取得にトライしてみる


グリーンハーツ行ってみたかった場所に行ってみる


グリーンハーツやってみたかった担当業務に自らエントリーを試みる


ぜひ何か、行動してみて下さい照れ



⚫︎最後まで読んでいただきありがとうございます。

フォローして下さると励みになります。

どうぞ宜しくお願いします。