おはようございます。講師の城間です。

介護職さんへ情報発信や相談対応、研修などの活動をしています。

 

 

 

季節外れの暖かさが続いてますね。

何だか体調がすぐれないことも多くなってきました。

頭が痛いというのか、ボーとしたり、肩こりがひどくなったり。。

季節の変り目は体調を崩しやすいですね。

 

若い頃は季節により体調を崩すことはほとんどなく、いつでも元気でしたが、

年々、季節に体調を管理されている感じです。

 

そこで、私がやっていることは、

〇ゆっくりとお風呂に入る。

〇早寝早起き。

〇仕事を詰め過ぎない。

〇美味しい物を食べる。

〇適度なストレッチや運動。

 

季節に体調を管理されず、自分で体調を管理し、コントロールできるようになりたいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今週は気温の変化が目まぐるしい様子なので、仕事をセーブしてみようと思います。

最近はまっている塩風呂に入り、美味しいご飯を食べ、YouTubeを見ながらストレッチをしようと思います。