おはようございます。講師の城間です。

介護職さんへ情報発信や相談対応、研修などの活動をしています。

 

 

一年に一回の大イベント。確定申告に行ってきました。

 

去年もそうだったのですが、「e-Tax」で申告しようと思ったのですが、何だか自信がなくて、結局のところは申告会場に出向いて、係の人についてもらい、やっと終わりました。

 

寒い中、長蛇の列に並んだこともあり、本当に疲れた!

ですが、去年の総収入がわかり、自分の頑張りが評価されたようにも感じました。

また、まずまずの還付金もあり、うれしい一日となりました。

 

今年一年、頑張れるモチベーションになります。
来年は「e-Tax」楽々でスマホで申告をしようと思います。