介護職さんへ情報発信したり、相談対応や研修などの活動をしています。

こんにちは。講師の河合です。


先日、数年ぶりの友人と会う事ができました。


きっかけはこちらです😊
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ホテルを予約し1泊2日で会ってきました。

ここ数年の空白期間について、たくさんお話しおねがい

彼女は変わらず、穏やかで優しい雰囲気があり
全くブランクを感じることのない程、色々なことに触れ会話を楽しみました。


ケアマネを続けながら
社会福祉士を目指して勉強中だとかあんぐり

60歳手前の彼女の挑戦に頭が下がりながらも

すごく良い刺激を受けました。

会えないでいた期間は
お互いに子育てや仕事にと、忙しくそして悩み事も多い年代流れ星

大変だった事ショボーン
辛かった事えーん
溢れ出る涙タラーと鼻水アセアセと共に語り合いました。

『これからは大変な事があれば頼って欲しい』
そんな言葉を発する彼女は、やはり姉のようでしたニコニコ

突然の訪問者

そこから、スケジュール調整し行動して。。




ダイエットに励み凝視

張り合いのある1ヶ月でした。

今回の事から学んだことや
気持ちの変化としては

夢や目標があり
それに向かう事は
最大のセルフケアであるということ。

そして【心が安定している】
ただそれだけで
自然と周りの人を癒し
心の安定を感染させる。

気持ちが軽くなりニコニコ厄落としをした気持ちです。


⚫︎最後まで読んでいただきありがとうございます。
フォローして下さると励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイストマキアレイベル 薬用クリアエステヴェール