ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

ファッションテーマ:「洗練された、遊び心のある大人女子ラブ

 

 

Pick Item

 

 

 

今回、断捨離を決意したのはこちらのアイテム。

 

お値段もそれなりにして、大切に着ていました。

 

が、ここ2年くらいは出番が少なめ。。。

 

その理由は・・・?

 

 

ライフスタイルに合わない、シルエットが合っていない

日中は、オフィスワークで座っていることが多い私。

 

こちらのアイテムは生地がしっかりしていて、美光沢で

とてもすてきなのですが・・・

 

ストレッチがあまり効いていないため

やはり座り仕事の私には、ふくらはぎが窮屈。

 

窮屈感を解消しようと、座るたびに裾をたくし上げてました。

 

シルエットも細身で、骨格ナチュラルの私には

ボリュームも丈も少々足りません。

 

 

安くなかったし、色味も気に入ってたし。。。

 

という思いもあって、なかなか手放せなかったのですが、

出番が少ないアイテムのために

スペースを取っておくのはどうなんだろう?

 

もっと自分にぴったりのアイテムに

スペースを使った方がよいのでは?

 

ということで、今まで大変お世話になりましたが、

断捨離アイテムとなりました。

 

 

好きな物と似合う物が違っても諦めない!

 

好きと似合うを叶えるコーデのご参考になれば幸いです!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。