みなさま初めまして。

 

ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。

 

初めましてなので少し自己紹介を。

 

  おしゃれ迷子さん

子供の頃からとにかくバッグが好き!

 

おしゃれにはそれほど興味がなかったのですが、

 

働くようになり、通勤に何を着ていいのか分らず、、、

 

何が似合うのかも分らず、、、

 

買い物をするときは色に悩んだり、形に悩んだり、、、

 

試着室の中で一人悩むことばかり。

 

まさにおしゃれ迷子さんでした。

 

 

  似合う、似合わないを研究したらおもしろそう

おしゃれ迷子に悩む中、2015年頃にパーソナルカラー診断と骨格診断に出会い、似合うってすごい!!!おもしろい!!!となり、

 

本を買いあさり、似合うファッションをずっと模索してきました。

 

試行錯誤の末、やっと最近、違和感のない服を選べるようになってきました!

 

単に似合う、似合わないの感覚ではなく、似合う理由や似合わない理由を自分なりに理解できるようになったら、お買い物の失敗がなくなるのでは?

 

パーソナルカラー、骨格、顔タイプから、手持ちの服がなぜ似合うのか?

 

似合わないのか?研究したらおもしろそうだと思い、研究記録としてブログを始めました。

 

 

  ファッションアドバイザーを目指すぞ!

今まで、ネットや書籍で独学でしたが、、、

 

もっと知識を深めたい!

 

おしゃれを楽しみたい!

 

服が好きすぎる!

 

私と同じようなおしゃれ迷子さんをお助けしたい!

 

ということで、イメージコンサルタントの養成スクールで勉強を始めました!

 

今は会社員ですが、単調な仕事の毎日にモヤモヤ感が募るばかり。

 

私はこのままでいいのか??

 

もっと自分の好きなことで、人のためになるお仕事をしたい!

 

と思い、無謀ながらファッションアドバイザー(イメージコンサルタントよりイメージしやすいかなと思い、こう呼んでいます)を目指すことにしました。

 

私のようにおしゃれ迷子で悩むみなさまが、自分の魅力を自分で見つけて輝かせるお手伝いができたら幸いです。

 

 

これから、よろしくお願いします。