ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

ファッションテーマ:「洗練された、遊び心のある大人女子ラブ

 

 

Pick Item

 

 

 

 

これからの季節、冷房対策や日焼け対策などで

持ち歩くことも多くなるカーディガン!

 

でも、カーディガンなしで完成したコーデに

カーディガンを羽織るとどうでしょう?

 

ちょっとダサ見えしてしまうことってありませんか?

 

骨格ナチュラルあるあるかもしれませんが、

どうも似合いづらいカーデ。

 

とはいえ、やっぱり必要なカーデ。
 
素材や形を今っぽく変えてダサ見え回避ですグッド!
 
 

素材をシアーに、シルエットはショート丈オーバーサイズに

去年?数年前からでしょうか?

透け感があるアイテムが増えてます。

 

今季もたくさん市場で見かけますね。

 

もちろんカーデも例外ではありません。

 

こちらは数年前に購入したユニクロのブラックのカーデ。

 

 

 

 

 

透け感がなく、地がしっかりしています。

 

冷房対策にヘビロテしてましたが・・・

 

肩掛けくらいならいいのですが、袖を通すとなんだかイマイチ。

 

こんなときは、トレンドの素材に変えるだけで今っぽくなりますよ。

 

こんな感じ↓

 

image

 

そして形も重要ポイントですびっくりマーク

 

アップデートして購入したカーデはオーバーサイズ。

 

オーバーサイズはゆるっとラフに着れるのでおすすめです。

 

 

購入品はこちらのスミクロ↓

 

 

丈感は今、着るならショート丈がおすすめ!

 

ワイドパンツでもスカートでも合わせやすいですウインク

 

私は骨格ナチュラルで長さが必要ですが、ショート丈たくさん着ます。

 

ボトムスにボリュームがあるものを合わせると整いやすいです。
 

カーデをお探しの方はぜひ、「シアー、オーバーサイズ、ショート丈」の

キーワードをご参考に!

 

 

好きな物と似合う物が違っても諦めない!

 

好きと似合うを叶えるコーデのご参考になれば幸いです!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。