ファッションアドバイザーを目指して修行中のmihoです。
初めましての方右矢印自己紹介

身長:159センチ
骨格:ナチュラル
顔タイプ:クール

(ソフトエレガント寄り)
パーソナルカラー:オータム

 

ファッションテーマ:「洗練された、遊び心のある大人女子ラブ

 

 

Pick Item

 

 

何年も前に買ったアイテムたち。

 

購入当時は気に入っていてヘビロテしてましたが、

ここ数年は手に取る頻度がガクンと下がってしまいました。

 

トップスは、去年、着た回数が2回。

ボトムスは、ゼロ回でしたガーン

 

気に入っていたはずですが、

朝着てみるとどうも違和感があって脱ぎ捨てます。

 

その理由は・・・?

 

 

シルエットが古い

トップスのシャツは、まだ着れると言えば着れる。

 

image

しかし、骨格ナチュラルの私にはちょっと身幅も着丈も足りません。

 

トレンド的にもオーバーサイズが継続中。

 

骨格的にも、もう少しゆるっとダボッとしているほうがしっくりきます。

 

今、気になってるのはSpick&Spanのこちらのベージュ↓

 

身幅も丈もたっぷり。今の季節から長く着られそう。

 

 

 

ボトムスは、柄も着丈もシルエットも正直私には似合ってませんえーん

 

image

 

大人顔の私にギンガムチェックは似合いづらい。

 

でも顔から離れているし、

ブラックのギンガムなのでそこまでNGではない。

 

問題は、やはり着丈とシルエット。

 

クロップト丈なので骨格ナチュラルの私には物足りない。

 

シルエットも細身なので、一昔前の印象があります。

 

もちろん、骨格的にお似合いになる方であれば問題ありませんよ!

 

私の場合は、わざわざ選ばなくてもいいシルエットかなと。

 

やっぱりワイドなものが落ち着きます。

 

もちろん、これらのアイテムにトレンドアイテムを加えれば

今っぽくなるかもしれません。

 

が、着てみてもあまりテンションが上がらないショボーン

 

たくさん着てお世話になったので、手放したいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

好きな物と似合う物が違っても諦めない!

 

好きと似合うを叶えるコーデのご参考になれば幸いです!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。